見出し画像

80.ポジティブな言葉を増やす

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただき誠にありがとうございます。
人生を楽しく生きる方法の一つとしてポジティブな言葉を増やすことが大切かなぁと考えています。

今の自分で大丈夫! 自分はたいていのことはできる。自分は魅力的と自分のことを思って自分にぜひ話しかけていただけたら嬉しいなぁと思います。

言葉には不思議と公定力というものがあり、言った通りの自分になっていくというような気がします。これが言霊とよばれるものかもしれません。しかし、言葉には「自分の思い」を載せないと効果は半減すると思いますが、、

ポジティブなことを思い発言すると上手く人生が回りだす。ネガティブなことを考えながらだと上手くいかないこれもしかりかと思います。

どうせできないと思いながら取り組むと本当にできなくなります。しかし、なんとかなると思いながら取り組むとなんとかなります。

よってポジティブな言葉を増やし人生を楽しみましょう!最後までご覧いただきありがとうございます。良かったら良いねやコメントやフォローなどよろしくお願いいたします。

共同マガジンも始めました。多くの方の参加をお待ちしております。一緒に楽しくNoteを続けていきましょう!