敬老精神がなぜ無価値なのか?

簡単な話だ。

昔の人類はせいぜい50歳までに死ぬ。女も50で閉経する。
ヒト種の適切な寿命はせいぜい50歳までだといえる。
だからこそ50年以上生きている高齢者は、
科学理論のなかった時代だからこそ、
長く生きて経験を積んだということで重宝されていた。

しかし今や、黙っていても80年生きるのは決して難しくない。
挙句紙なり電子媒体なりで知識や理論が共有され、
ただ長く生きているというだけでは何の価値もなくなった。

というかむしろ、
古い時代のトンチンカンな感覚で生きてられたら困る。
特にITオンチな中高年経営者が、
IT技術者に対する正当な報酬を支払わないことで、
なり手も減るし海外に逃げられるしで、
負の連鎖しか生み出せていない。

昔は、生きる=生存すること自体が難しかったから、
長く生きているだけで価値があったけど、
いまや誰だって長く生きられるのだから、
もはや「長く生きただけでは無価値」なんだ。

今の時代にあって、老人を敬うべきか? 否。

むしろ寝たきり老人や、
用もないのに病院に屯って医療費を食い潰すクソボケ老害のせいで、
年間何兆円の税金が消えているのかという話なのだ。




・・・いうまでもなかろうが、
実際に経験や技術や知識を活かして、
世のため人のために貢献している老人は別だ。

そうでない、ただ生きただけの老人が多すぎるのだよ。

時代も科学理論も読めないばかりか、
火炎瓶投げてた青春を忘れられないあまり、
正々堂々と侵略者に味方をし続けている。

あの阿呆どもは、
自分らが崇め奉ってきた共産主義者どもが、
この世で何億人殺したのかも知らないままだ。

それこそ日本に原爆を落としたのはアメリカ民主党だってのに、
その民主党(社会主義党)のバイデンを有難がって担いでいるのだから、
そんなに原爆で死にたいなら勝手にくたばれという話。



ただ長く生きているだけの老人には何の価値もない。

他者に向かって尊敬しろと強いる時点で独裁者や無能そのものなのだから、
自然と尊敬される人間になる努力を、
いついかなるときでも積み重ね続けなければならない。



お前らがやったのは、
勉強をサボって火炎瓶を投げて侵略者に媚を売り、
現場の研究者が開発した技術をタダで売り渡し、
侵略者どもにカネとメシをくれてやった、
模範的な「売国」行為でしかないのだよ。

バイデンの不正を一切報道しないテレビや新聞に騙されて、
トランプを叩いているようだが、
米民主党政権時代の日本はいつだって不景気だったのを忘れたか?

最近の老人にはその程度の知性すらないのだから、いるだけ邪魔だ。

だから敬老精神そのものが無価値なのだ。
むしろ、あってはいけない。

勉強をサボってまで火炎瓶を投げていたクズどもを、
どう尊敬しろというのか。