見出し画像

DAZNの年間視聴パスを使った

https://note.com/f_yoshihiro/n/nc648b48900a9
のその後。
去年、今年のDAZN年間パスを先んじて買ったことを書きました。で、自分の場合、DAZNの年間契約が2月末で切れるので、今日、去年買った年間パスのコードを入力しました。ただ、そのときに「ハァ?」と思ったことがありまして。

デスクトップパソコンでブラウザ(FireFox)を立ち上げてDAZNにアクセスしたら、最初にこの注意書きが表示されました。

ご登録のクレジットカードの有効期限があと0日で失効します

はい、去年、クレジットカードは更新しました。更新する前にDAZNの視聴料金は一年分を一括で払ったので、出ても問題ありません。問題ないのに、問題ありげに表示して、さらに払わせようというのかと勘繰りたくもなりました。でも、年間パスのコードを入れれば表示は消えるはずなので、一瞬は「ハァ?」と思っても『後でまた通知してほしい』をクリックして、先に進みました。
そのあとは『マイ・アカウント』から『コードを利用する』をクリックし、

年間パスに記載された15桁のコードをそのまま入力しました。ちなみに、15桁のコードの途中には「dpqp」となっていたところがあり、似た形をしたアルファベットが連続している様子が妙にきれいでした。
入力が終わって『適用する』をクリックしたら、コードが正しく反映されて

ギフトコードが適用されました

の表示に変わりました。
一度ブラウザを閉じて再度DAZNを開き直ししてみたら、最初の「失効します」の表示は出なくなり、視聴できる・または放送予定の試合が出るようになりました。

これにて、今年一年間のDAZN視聴設定は無事完了し、あとは元を取るために、あるいは北海道コンサドーレ札幌が強くなるための裏金としてのキックバック・・・、いやいや、強化資金が入るために、視聴するまでです。
だから、我がチームよ、来年のユニフォームに星をつけよ!いじょ!

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?