来年のDAZN年間視聴パスを買った

1月、DAZNの視聴契約でこんなことがありました。
https://note.com/f_yoshihiro/n/nb9a8bb906f6b
『DAZN年間視聴パスを発売します』と告知があったものの、売り切れて買えなかったこと、Jリーグチームが指定したURLで手続きすれば年間パスと同じ金額でDAZN視聴ができることを知って申し込みした・・・というドタバタ劇です。今年一年間はこの年間プランでJリーグの試合を観戦しています。

そして先月下旬に、Jリーグチームから早くも『DAZN年間視聴パス販売開始のお知らせ』が公式ホームページで発表されました。
1月にドタバタ劇の経験があると、自分は告知を見て

北海道コンサドーレ札幌公式HPより

「悩むまでもない、買うしかない」
と即断・即決し、10月2日の夜にオフィシャルオンラインストアで購入手続きを済ませました。

その『DAZN年間視聴パス』は、今夜無事に届きました。
購入手続きをしてから四日後だから思っていたより早く届いた感じです。実際に使うのは来年になってからなので、数ケ月間は家の貴重品箱に保管しておくことになります。

ちなみに、差出人の住所はなぜか移転前の住所(10月はハロウィンでお化け屋敷になっている)になっていました。もし、配達できずに戻されたらお化け屋敷に戻されることになるので、そう考えたときちょっとシュールだなあと思ったわけです。

10月の段階で来年の話を出すのは鬼が笑うかもしれません。でもね・・・、
発売から四日後の今日になって、Jリーグチームから「DAZN年間視聴パスは売り切れました」と告知が出たので、鬼から笑われようが何言われようが“買えるときに買う”という行動と選択で正解だったんですよ。
それとともに、来年分もDAZNが年間視聴パスを出し渋っていることがなんとなく透けて見えました。なので、今年の自分のように、DAZN視聴で右往左往する人が続出しそうだと思うと、来年以降も正常な状態が続きそうな感じがして、先が思いやられます。

あとは、応援している北海道コンサドーレ札幌から年間視聴パスを買ったのだから、来年こそは何か結果を残せよ!いじょ!

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?