試合観戦前に健康診断

今日は健康診断を予約していたので、朝9時には健診センターへ行って各種検査を受診してきました。検査項目は去年と同じで、受付で採取しておいた検便を出したあと、血圧、身長・体重、視力・聴力、採血、問診、心電図、尿、胸部レントゲン、胃部レントゲン。なので、去年に引き続き人生二度目のバリウムを飲んでいます。
なお、去年はバリウムが初体験だったのでその後の顛末も書いていますが、二度目の今年は同じことを書く必要はないと思うので、下剤を飲んで後日にバリウムがすべて排出された場合は割愛するつもりです。

さて、今日15日はJリーグの試合があり、それもホームゲームで午後2時からです。だから本当は札幌ドームへ行って試合を観たいので健康診断は避けたかったのですが、7月下旬に健康診断の予約の電話をしたときに以下のやり取りがあり、やむを得ず15日にせざるを得ませんでした。

健診センターの女性「お電話ありがとうございます。健診センターです」
自分「恐れ入ります、健康診断の予約をしたいのですが」
女性「かしこまりました。ご希望の日付はございますか?」
自分「8月26日をお願いします」
女性「・・・あいにく、予約でいっぱいとなっています」
自分「9月以降で空いている日はありますか?」
女性「コロナウィルス拡大防止のため人数制限をしていまして、すべて埋まっています」
自分「8月ではいつ空いていますか?」
女性「8月も人数制限していまして、今のところ空いているのが15日だけです」
自分「仕方がない。15日でお願いします」
女性「ありがとうございます」

そういった顛末で、先月のノートに書いたように試合観戦前に健康診断の予約を入れたわけです。まさか、こんなところにもコロナウィルスの影響があるとは思っていませんでした。
https://note.com/f_yoshihiro/n/n327f598b190c

200727予定1

その代わり、人数を減らしているということだから、去年のように受付から呼ばれるまで一時間近く待たされることはないだろうし、午前の早い時間での受付にしたので検査が終わって札幌ドームに直行することはできるはず、と考えました。実際、検査が終わって健診センターを出たのは午前10時30分ころで、去年よりも一時間くらい早くなりました。
そんなわけで、7月の予約時のシミュレーションどおりに検査後にドーム直行ができたわけですが、肝心の試合観戦はかないませんでした。なぜかというと、チケットが完売したから買えなかったという、あらぬ(いや、ありえる)オチになっています。
チャンチャン。

健診センターからは自宅に戻り、試合はテレビ観戦です。ま、テレビであれ、試合を生観戦したかったから、これでいいのです。

(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?