試合観戦前に

https://note.com/f_yoshihiro/n/nb0be1d13f52b
の結果。

8月のJリーグの試合日程が過密になって、休みの日を全部充てても足りなくなりそうな事態になりそうだと書きました。自分はシフト勤務で、就業するときの条件として『土日も月に数回は出勤すること』というのがあるのです。それを当てはめると試合のない土日は全部出勤となり、他の予定を入れられない・入れるにしても試合の前に済ますという、休みの日でありながらまったく休めないという、矛盾しているというか何というか本中華の一ケ月になりそうです。

例えば、土曜日です。
自分はGoogleカレンダーに予定をまとめ入れしているのですが、8日は夜の試合前にお風呂とトイレの掃除をやることにしたし、15日も試合前に健診センターへ行って健康診断の受診をすることになりました(これについては当日か翌日に改めて顛末を書くつもりです)。

200727予定1

また、水曜日は毎週試合があります。そのうち19日の午前中は床のフローリングのワックスがけをすることにしました。

200727予定2

試合のある日はなるべく他の予定を入れないようにして気持ちを落ち着かせ、キックオフ30分くらい前からテレビ前に座って試合終了まで一心に応援したいのですが、過密日程だとそうはいきませんでした。とはいえ、やることをやって、ひと呼吸おいて試合観戦に臨めるのが勿怪の幸いです。
ということで、選手は過密日程で疲労回復というか体調管理が重要になってきますが、我々サポーターも(試合を観るだけですが)体力勝負になりそうです。なので、

疲れたまま試合観戦をして、途中で睡魔が襲ったりしませんように・・・!


(お読みいただきありがとうございました。内容に共感していただけたら心付もお願いします)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?