見出し画像

《#渋谷 町田商店》あえて" つけ麺"を注文

今日もお疲れ様です!

”つけ麺“が大好きな
幼少期グアム育ちのヨシキです。 

学生の頃はスポーツの部活に入っていたので、
帰りにラーメン屋さんに寄って帰る、
そんな思い出がたくさんあります。

そんな中、
特にお世話になったのが、
横浜家系ラーメンです。

なぜなら、
ライスのお代わりが「無料」だからです。

当時は1番安いラーメンを頼んで、
ライスを3杯〜4杯食べて満足してました。

しかも、長居しても許される店舗だったので、
旅行のプランを決める時や、時間がある時は
カフェ代わりに使用してました。

懐かしいです…

今回は、
そんな横浜家系ラーメンで渋谷にある店舗の、

『 町田商店 宮益坂店 』

に行って来ました。

駅から向かおうとすると、
表参道側へと向かう坂道の途中にあります。

今回は、そんな懐かしのラーメンではなく、
”あえて“つけ麺を食べに来ました。

食券を買い、席で待ちます。

壁側をみるとあらゆる調味料が、、

思い出しました。。

これだ、これ!

これに、助けられてました。

毎回同じものを頼んでましたが、
ニンニクや豆板醤を入れて、
味を変えていたことを、今思い出しました。

ご飯も「つけもの」があれば、
何倍でも食べられます。

そんな卓を眺めていたら、
ついに、、
頼んだことがない

初の“つけ麺”がきました!

スープも麺もラーメンと一緒か、、

そんな風に予測していたのですが、
つけ麺はぜんぜんラーメンと違いました。

しっかりと魚介の香りがします。

まずは麺から、、

いつもの、美味しい太い麺が
踊るようにお皿に乗ってます。

行ったことがあれが、
想像できるかと思いますが、
あの太麺です!

そして、スープですが、
またこれが驚きでした。

魚介のスープとラーメンのスープを
混ぜたような味をしています。

とにかく濃厚でした。
麺の量は、普通にしてたので、
ぺろっと食べ終わりました。

そして最後はライスの出番です。

言い忘れてました…

このライスはサービスでついて来ます。
食券を店員さんに渡す際に、
「ライスつけますか?」と聞かれるので、
「お願いします」と答えるともらえます。

この、スープにつけるライスは
最高に美味しいです。

いや〜お腹いっぱい。

大満足です。
あえての“つけ麺”正解でした。

ごちそうさまでした。

----------------------------
『 町田商店 宮益坂店 』
住所:東京都渋谷区渋谷1-8-5
営業時間:11:00〜3:00
定休日:なし
席数:総席数:35席
(カウンター15席、テーブル20席)
----------------------------

※つけ麺大好きな人の個人の感想です
※言い方が違っているメニューや素材があったらすみません

出典:公式HP
https://www.machidashoten.com/


この記事が参加している募集

今こんな気分

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?