見出し画像

なぜだろう?あの人といると疲れる…あなたのエネルギー吸われていませんか?



この世には、血を吸う以外の

 

「バンパイア」が、

 

存在することを知っていますか?

 

 

 

 

あなたの近くにもいるかもしれませんよ

 

 

 

 

「今日も一日がんばるぞ!」

「体調完璧!体が軽いなぁ~」


 

と、エネルギーに満ちあふれていたはずなのに

 

 

「あれ、なんだろう…少し話しただけなのに

   動きたくないほどつかれた……」

 

 

 

 

「今日、あの人と会うんだった。

 うっ…お腹が痛い。なんか気持ち悪い」

 

 

 


そんなひとがいたら、

 それは間違いなく

 

 

 

「エナジーバンパイア」

 

 

 


せっかく高めた気持ちやモチベーションを

これでもかというくらい、奪っていきます

 

 



「え、そんなに持っていくの⁉ 

 少しくらい残して…」

 


こんな気持ちは通じません。


 

だって、エナジーバンパイアは
自分自身とは無自覚に、悪気もなく

あなたのエネルギーを吸い
取っているのですから

 

 

 

私自身、この人には本当に悩まされました

 はい。正直に言いますと、

 

これからの人生、
もう二度と会いたくない

 

 



会う時間が迫ってくると、
トイレから出れなくなり

目を合わせたら殺される……
視線は絶対合わせたくない

 

声を聞いたら、鐘のように余韻を残していく

lineの通知が来ただけで、びくびくする

 



苦しくない訳がない!

あなたは何も悪くないです

 


今すぐ、エナジーバンパイアから逃げましょう

 

 

 

このエナジーバンパイア、



「ネガティブ」
見るからに元気がなく、嫌な雰囲気だな


という、タイプと……

 

「ポジティブ」で自分は幸福だ!
ストレスゼロ!皆ハッピー!

 

という、真逆も存在するんですね~

 

 

「いや~本当に怖い…」
私の場合はポジティブさんでした

 

 「今日も元気~!?頑張っちゃおうぜ!」
「大丈夫?疲れたら休みな~」

 

 

一見、ものすごくいい人!

 

 

素敵な人だな~と思いつつ
初めて会った日の帰りにはもう
ひどい頭痛だったんですよね……

 


あなたが苦しみに気が付いたら、
それはもう、逃げてください!!



何も考えず、守りを固めてください!

 

 

・話は聞き流す→
透明な耳栓を作り出す、体半分だけ相手に向ける

 

・目は極力合わせない→
伊達メガネをかけてフレームに相手の目を合わせる

 

・同調しない→
分かります!は、絶対に言わない。自分の意見は伝える

 

・手伝わない→
大体自分勝手な行動に巻き込んできます。
 なので、はっきり断る。勝手にやらせる。

 

 

 

今度は、あなたが悪く見えますが
そんなことは全くありません。
ただの自己防衛です!

 

 

疲れ切って、あなたが壊れる前に

エナジーバンパイアから離れましょう

 

 

 1つずつ対策してみてください
一気にできるなら思い切りやりましょう

 

 

 あなたは、被害者です

逃げても何一つ悪くないですから

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました!



#HSP #HSS #HSS型HSP #うつ病 #躁うつ病 #人間関係
#アダルトチルドレン #エナジーバンパイア #疲れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?