見出し画像

音も光も気になる…でも楽しみたい!そんなあなたの『わがまま解決法』



今のあなたは何が気になっていますか?

 

 

ですか?ですか?

視線ですか?悩み事ですか?

 


 

常にあなたの中にいる

「気になる」

少しでも軽くするために…

 

 


 

 私は今、視線と温度が気になります

「なんか刺さってくる気がする」

「熱い寒い、息苦しい」

 

 

そのままでいると、
どんどん疲れてきて
他のことも気になり始めます

 

 

ということで

そんな環境から抜け出しましょう

 

 

 

 

1.気分を優先しましょう


ストレス発散したい……
1人でカラオケや映画を観たり
人に気を使わなくていい行動をする


思いっきり楽しみたい……
気を許せる友人とレジャーやスポーツ
行ったことのないバーでそこにいた人と話す

 

 

無理をしないで、自分の気分でいいんです

 

 

2.解決策が分かっているの
  ならやってしまおう


凄く眩しい……でもなぁ見た目が……
帽子に、マスクに、日傘に、サングラス
対策は知ってるけど、見た目がやばい


冷房が効きすぎて寒い……でもなぁ私だけかな
上着を着る、温度を上げてもらう、場所を変える
分かってるけど、目立つし、迷惑なのでは

 

 

 分かっているのならやっちゃいましょう
やらないままで体を壊すほうが良くないです

 

 

 

私も実践し始めたころは、

 「自分勝手では?周りに迷惑だし」

 と思っていましたが……

 


人間は優しいですよ

 こちらが真剣なら受け入れてくれます

 

なので、

ぜひ小さなことから挑戦してみてください

 

 

 

そして、受け入れてもらえたら

しっかり感謝してくださいね

 

 

 

その分また、次のステップへ進めますから


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

あなたのわがままは、
周りからしたらわがままですらないですよ



#HSP #HSS #HSS型HSP #敏感 #繊細さん #精神病
#うつ病 #人間関係 #五感 #アダルトチルドレン   

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?