見出し画像

2週間のセルフリワーク


2024/2/4

新ドラマを見始めて面白かったから見続けたい、嬉しい

やることひねりだしてなんとかやった
調べものしたりとかした
ココナラというスキルマーケットのアプリをチラ見してみた。
何もしてないのに疲れてる。
膣の形とか調べてた。
怖い。
病むから夕方からはいつも運動したりする
ピラティスとかフローヨガが最近のお気に入り

きつさ指数
ヨガ<ストレッチ<ピラティス<筋トレ<フローヨガ

でもヨガやるとものすごく足が冷えるんだよね。


2024/2/5

今日からセルフリワーク。図書館に午前中に行った。
2時間机に向かうことができた。
腸の本を読み、おそらく自分はSIBOだということがわかった。
家に帰ってからもいろいろネットで調べた。
低FODMAPの食事に切り替えて、お腹の調子が改善するか試してみることにした。

封書が会社から届いて、傷病手当金申請が、減額確定になった通知だった。不支給ってタイトルに書いてあった関係で、めっちゃイラついて、
お菓子やけ食いしてしまった。

夜1時間母さんと電話した。

兄ちゃんが夕飯後なのに、コンビニの副店長と今からラーメンにいく、
と支度を始めていたのが印象的だった。

久しぶりの電話、やっぱり楽しい。



2024/2/10

今日も図書館に行った
1時間半くらいITパスの勉強して、11時からは雑誌を読んだ。


日経ウーマンで、少し勉強系の情報見てみようと思ったら、
30代やアラフォーの世代向けな感じがして、
結構ごりごり仕事色が強い記事が多かったので、つらくなって、
もう読みたくない、、って気持ちになった

帰ってすぐご飯食べて、スキルのオンラインスクールの説明会を受けた。

そしたら最初からマンツーマンで怯んでしまった、、
結局15分くらいで終わった。
見当違いのひとみたいになってしまって、なんか気まずかった。

でも知らない人と話すだけでもまぁ頭の刺激にはなったという点で、良かっただろう。

在宅がしたいなら副業や勉強を今すぐもう動き出したほうが良いと言われて、なんか焦ってしまった。

クラウドワークスを入れてみたんだが、なんか面白そう。
キーを叩くのが好きだからライティングのお小遣い稼ぎ程度にやってみたいなって気持ちがある。
少し見て終わった。
いろんな仕事があるんだな。

ただ、今日オンラインで話した人が、
転職して最初から在宅っていう仕事は少なくて厳しいから、
在宅するなら副業するか、今やってる職種での転職になるだろう 
って言ってた。
フーン、という気持ち。


夜はナスの炊き込みご飯を作って失敗した。
次やる時は必ず炊飯器でやってみようかな。
明らかに水が少ない気がした。
でも、水をたくさん足して、
再び煮込んだら雑炊みたいになってとても美味しかった。
味つけは良かったので、試行錯誤してまた挑戦して次は成功したいと思う。


2024/2/11

イヤホンがなくなって1週間くらい経ってしまった。
図書館に尋ねてみても無いみたい

ポジティブ心理学のワークを解いたり、内容を読んだりした。
11:00〜小説を読んだ

12時帰宅してごはん食べた

15時〜16時 スーパーへ買いもの

お腹の調子が安定に悪いので、
むかついて賞味期限切れ8ヶ月目の牛丼のもと食べた。
たまねぎたくさん。
しらない!!



2024/2/13

図書館空いてたから
9:30〜11:00 さすがに寒すぎて全然集中できなかった。
シャツの人もいるのに自分だけすごく寒気がして、
外に出てもみんな寒くなさそうで衣服も違くて、
自分だけずっと寒かった。


遅考術を読んだけど挫折。
今日は、昨晩から決めてた認知行動療法について調べるために本を読んだり、図をノートに写したりしてた。

ここれん、とか、ここトレ、という、
CBTのセルフヘルプのサイトがあるって知って、
午後はお家で検索して色々見たりした。

うとうとして長くはもたない。

強めの運動をしないと頭おかしくなりそうだから運動した。

17時あたりになると日が落ちてきて、空がとっても綺麗。

だけど、それがみんなは今日一日仕事頑張ったんだよな、
この空の見え方全然違うやろうな、と思って落ち込む。


アイス食べて寝た