見出し画像

松田聖子 "風立ちぬ"

秋になってもときめかない年頃のEXPわくいです。
秋がいつからなのかも分かりません🤔
なにやら去年と同様、今年も10月ぐらいまで夏らしいですが😢

80年代の夏は爽やかでしたね。(誰に同意を求めてる?)
そして9月から秋だったような気がします。

秋といえば・・

松田聖子の秋の名曲があったなあ・・
風は秋色? うーん・・ちょっと違う
あ!そうだ!「風立ちぬ」でした!

聖子ちゃんの歌はね、人気は凄かったけど、当時は個人的にそれほど特筆すべきものではなかった気がするのですが、自分がおじさんになってから妙に好きな感じになっております😊
清々しいですよね。

年齢的には、聖子ちゃんとかマッチとかトシちゃんとかは大体、同年代なんですよね。だから青春時代が同じなんです。(当たり前)
空気は無くなってから苦しくなるのと一緒で、当たり前にあったときには何も感じないのでしょう。
今はあの時代の空気感がただただ懐かしい。
何もかもみな懐かしい・・  ガクッ😢(死ぬな!

風立ちぬ

作詞:松本隆 作曲:大瀧詠一 編曲:多羅尾伴内
グリコ「ポッキー」CM曲

松本隆さんですよ。太田裕美の時代から好きでした。
大瀧詠一さんですよ。個人的には出前一丁ですが。

バリバリの聖子ちゃんカットです。当たり前ですね😅
クラスの同級生の大半は聖子ちゃんカットでした。もちろん女子です。
男子も髪が長めでした。それで真ん中分けが流行っていました。
なんなら卒アルで確認しましょうか(笑)自分自身は見たくないけど。

9月・10月は旅の季節だったなあ・・

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?