見出し画像

江ノ電の現在と過去の動画を3つシェア

前回、江ノ電の公式動画を紹介しました。

今回は、現在・80年代・70年代の3つの江ノ電を遡るように、それぞれアップしている方の動画をシェアしますね。

現在の江ノ電

紫陽花が咲いて人がたくさんいる光景と社内アナウンスが臨場感を盛り上げています。もうなんか、昨日行ってきたような錯覚に陥りますね。
公式動画は静かな感じでしたが、こちらは街の賑わいが感じられるカラフルな動画です。天気もよい日です。素敵です。

1988年の江ノ電

これは当時の番組ですね。徳光さんが出ています。
レポーターの女性が80年代してるのと、話し方が落ち着いていて素敵な感じです。
自分が湘南によく行っていた頃の映像で、街の様子は個人的にとても懐かしいですし、走っているクルマも80年代!女子高生は聖子ちゃんカットです😊
なかなかに生活感のある映像です。

(よく見たら聖子ちゃんカットじゃなくてナンノっぽいですね)

やはり134号にはクルマがたくさん渋滞していて、上記の現在の映像と比べると普通に歩いている人が非常に少ないです。クルマばっかりです(汗;

1970年の江ノ電

この頃って、森田健作のドラマ「おれは男だ!」の頃の湘南ですね。
吉川くーん!と叫びそうです。
この頃は江ノ電も経営が厳しくて存続の危機もあったそうです。

こうして見ると、江ノ電の価値は年々、上がってきてるのではないでしょうか?
時代が変わってライフスタイルや価値観が変わったことで、江ノ電の価値が本当の意味で評価されている時代なんじゃないでしょうかね。いまは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?