見出し画像

世界一、顧客想いの営業アウトソーサーを経営する社長のワーケーション

こんにちは!

営業アウトソーシングを展開する
株式会社エグゼクティブの広報、竹倉です^^

当社は、良いサービスや製品は持っているけれど、
営業がちょっぴり苦手、な企業の営業をお手伝いする
世界一、顧客想いの営業アウトソーサー です。
クライアントさんからは、“エグゼさん”と呼んでいただいています^^

エグゼで働くメンバーは、日本全国、海外各地で暮らしながら、
永続的にフルリモートワークで働いているのですが
今年の夏は、ワーケーションを活用して
海外→日本、日本→海外にて
フレキシブルに働くメンバーが多くいました。

そんなワーケーションの様子を
あー夏休み!ちょいとワーケーションしてきます2023夏
というTUBE感あるタイトルでご紹介してきたのですが、
いよいよ、今回がラストとなりました(T ^ T)

第1弾〜第4弾まではこちら⬇︎
第1弾✨ 第2弾✨ 第3弾✨ 第4弾

ラストを飾るのは、代表取締役のうっちーこと、内山です!
香川県、徳島県にてワーケーションを行っていたようなので、
チラッと、社長のワーケーション覗いてみましょう👀

■どんなふうに過ごした?


朝9時に家を出て、羽田まで向かう電車内でお仕事。
(Slackチェック/返信。X。)
羽田から香川県高松空港に向かう飛行機内で、またお仕事。
(Slackチェック/返信。X。)
約1時間飛行機に乗って、遅めのお昼ごはんをとって、
宿泊施設へ移動したんだよね。

その日は、「ウユニ塩湖」みたいなフォトジェニックな
写真を撮ることができると噂の父母ヶ浜に行ったんだけど、
とても綺麗な景色を見ることができた。

景色を堪能した後は、スーパーで夜ご飯を買って、
宿泊施設でおうち居酒屋をして、就寝。

翌日は、8時から地元のパン屋さんに行って、朝食にパンを食べて。

9時から、採用資料の修正に関してデザイナーと打合せして、
それなりに仕事をしてから、宿泊施設をチェックアウト。

その後、徳島ラーメンを食べに行ったんだけど、美味かった!

瀬戸大橋に立ち寄ってから、宿泊施設へ到着して
その後、ケーブルカーで下る、すごい露天風呂とかに行ったりしたんだ!

基本的には、移動中運転する以外はSlackで
社員からの(鬼のようにくる👹)連絡に対応していたかな。

最終日は、家族は和三盆の手作り体験に行っていたけど、
僕だけ宿泊施設で資料の編集だったり、Slack対応して。

ご家族が作った和三盆糖カラフルで素敵です!

名残惜しくも空港へ移動して、
機内と、帰りの電車の中でお仕事して、家路につきました。

■ワーケーション中の仕事は問題なくできた?

なんら問題はなかったよ。ZOOMの打合せもスムーズだったし、
車中でもデザリングでいけたから。

それもそのはず。社長は、どこでも仕事はできる!
と社内に証明するために(検証兼ねて)
4年前に、リュック一つで北京に飛び立った男なので、
どこにいても、お仕事ができると確信しています。
当時の様子もチラッとご紹介\( ˆoˆ )/

今では、テレワークがエグゼの日常ではあるものの
オフィス出社からテレワークに切り替えていく時は、
社長はもちろん、社員もDOKIDOKIが止まりませんでした。
でも、こうやって社長がわかりやすく示してくれたことで
テレワークの印象が変わったなぁ、と懐かしく思います♪( ´▽`)

おっと!思い出にふけてしまいましたが、
さてさて、話は戻りまして・・・

■ワーケーションならではの体験を教えてください

仕事終わりに観光とか、現地での食事といった楽しみがあったこと、
仕事を休まなくても、子どもに体験させてあげたかったことが
実現できたこと。
それから、家事をする必要がないから
それだけでもリフレッシュになったかな。

社長のX(旧twitter)を見ていると
「この人、ちゃんと睡眠取れているの?
遊ぶ時間確保できているの? ずっと仕事してない・・・?」
と、勝手に心配してしまう私は、社長のワーケーションエピソードを
聞いて、安心しました。(笑)
ご家族、そしてご自身にとっても良い体験があるって、
素敵なことですね。

さて、今回でエグゼ夏のワーケーション特集は終了と
なりますが、改めてワーケーションの土台となる

—世界中どこでも全部、われらが職場。—
完全テレワーク制度 「Global Flex-work Frontier」(GFF)

この制度があり、そしてこの制度によって
働き方の自由度が上がり、
ワーケーションの活用も進んでいるのだと思いました。

社長が、オフィス出社からテレワークに切り替える覚悟を持って、
エグゼで働く人の人生を本気で応援する!という気持ちを
形にしてくれているからこそなんだと感じます。

私たちは、これからも自由な働き方、未知なる働き方を
みんなで作り上げながら、それぞれが「自分の人生は最高だ!」
と胸を張れるように、成長し続けていきます。

もし、私たちエグゼの働き方に興味を持ってくださった方は、
より詳しい内容が、こちらからご確認いただけますので
ぜひ、覗いてみてください^^

また、エグゼで働くメンバーのことは
EXEMEDIAにて配信していますので、そちらもぜひ、
ご覧いただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?