見出し画像

ワーケーション inトルコ🇹🇷 バケーション inブラジル🇧🇷

営業アウトソーシングを展開する
株式会社エグゼクティブの広報、土井です^^

暑い🌞熱い🔥夏も、もう終わりですね。
セミの鳴き声が
夏の終わりを告げているようです。

当社では
海外在住のメンバーが日本でワーケーション、
ご主人の単身赴任先、鹿児島でワーケーション、
トルコで、ブラジルで、と日本を飛び出して
海外でワーケーション!

こちらもそろそろ終わりが近づいている頃でしょうか^^

日本に限らず、世界中でワーケーションしている当社の働き方が
何かの参考になればと思い、

あー夏休み!ちょいとワーケーションしてきます2023夏

というTUBE感あるタイトルで
5本のnoteを発信していきます!

第1弾はこちら✨

第2弾はこちら✨

第3弾はこちら✨

第4弾は、
第2弾ワーケーションin トルコのマーケティング&セールス部のAさんが
ワーケーションinトルコの最中にブラジルでバケーションしちゃいました!
様子をお届けします^^

■ワーケーション中の、バケーションって?

現在、トルコでワーケーション中なのですが、
1週間のお休みをいただき、
トルコからブラジルへ行ってまいりました!!

以前から海外旅行が好きだった私は、
今まで18カ国に行ったことがあるのですが、
この私が唯一行きたい行きたいと思いながら
行けていなかった国があります!

それはブラジル🇧🇷です。

なぜかというと、親戚がブラジルに住んでおり、
ブラジルからはよく日本に遊びに来るのですが、
「ブラジルは遠すぎる~」と思い、
なかなか行けておりませんでした。

その折、弟がボリビアに駐在で行くことになり、
ちょうどトルコへ帰省中の今なら
ブラジルの親戚宅で集合できる!!!と思い、
ブラジル旅行大計画を立てました!

ボリビアで駐在中の弟🇧🇴と、
東京在住の母🇯🇵、
そしてトルコ滞在中の私🇹🇷が、
親戚のいるブラジルで大集合しました🤣🇧🇷

ブラジルは、遠いイメージでしたが、
トルコからなら12時間のフライト✈️なので、
意外と近かったです笑

日本のお菓子をお土産に。ブラジルで大集合!

■ブラジルで、どんな所に行ったの?

有名な『リオデジャネイロのキリスト像💒』
青いビーチをイメージしていたのに、
その日はこんな天気でした☔️🌪🌊( ´ ▽ ` )

リオデジャネイロのキリスト像

新世界七不思議自然版になった『イグアスの滝』
ものすごい迫力で水の量と壮大な自然に圧巻でした😆

水しぶきに濡れて服もびちょびちょになり、その場でパーカーを購入、
お土産になりました!

雨上がりの🌈 イグアスの滝

そして、『イグアスの滝』近くは3つの国境の境で、
半日で3ヶ国(パラグアイ🇵🇾、アルゼンチン🇦🇷、ブラジル🇧🇷)
でお買い物もしてしまいました😄

ブラジルはイメージしていたよりも街の雰囲気が良く、
道路も整っており、とてもトルコに近い感じでした🤗

ここなら住める!!と思いました👍

ご飯も美味しく、冬なのに半袖で過ごせる気候!!
と〜っても気に入りました💕
今度は自分の家族も連れてまた来たいなと思いました😄

■ワーケーション中のバケーションはいかがでしたか?

日本からブラジルに行くより、トルコからブラジルに行く方が近く、
思い切ってブラジル旅行大計画を立てて良かったです^^

母や弟、親戚の楽しそうな姿も見れましたし、
何より私自身がリフレッシュができました🇵🇾🇦🇷🇧🇷✨
ずっと行きたかったブラジル、想像していた通り最高でした🙌

またトルコに戻って、ワーケーションをしてから、
日本に戻ります✈️

***

トルコでワーケーションしながら、
ブラジルでバケーション🌞をしたAさんの話を聞いて、

12時間のフライトが近く感じるなんて〜!
ワールドワイドな夏休みの過ごし方、
なんでもありなんだな♪
やろうと思えば何でもできるんだな✨と思いました。

Aさんはバケーション中も、
「日本の人、聞こえますか〜?🇯🇵
Bom dia!こちら夕方6時です🇧🇷」

と社内チャットに写真と共に旅の報告をして、
それに対して
「日本の人、聞こえますか〜?って本当にやってる人いた(笑)」
「異国のステキな写真をありがとう〜🙌」
「ワールドワイドだね😂」
「見てるだけで楽しい♡」
と社員が楽しく反応していました♪

海外を飛び回っていても、何の違和感もないですね^^

完全テレワークという働き方が土台にあり、
ワーケーション制度があり、
行ってらっしゃい!行ってきます!が
言い合える風土がある。
当社ならではの、ワーケーションをご紹介させていただきました。

*ワーケーションやフルリモートワークに関する記事はこちら*

*株式会社エグゼクティブについてはこちら*






この記事が参加している募集

リモートワークの日常

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?