見出し画像

テレワークもワクワク!日本全国のステキな食材たちで楽しむ #おうちじかん

D2C をスタート

弊社(株式会社キースタッフ)の和食屋&商品開発部のコラボ商品「銀座めんつゆ(濃縮タイプ)」と「銀座真鯛煮付け(濃縮タイプ)」は、先月よりBASEショップにて販売をスタートしました。

画像5

皆様のご家庭に届けるための「日持ち」をさせながら、お店の料理と変わらない「無添加」であることが当社が世に送り出す商品の基本だと考えます。めんつゆも、真鯛煮付けも、当店で提供している味をそのままご家庭でもお召し上がりいただきたい。そのためには実際にお店で提供しているレシピ、そして使用する原材料まで全く同じ内容で作りたいとこだわりました。

日ごろから当店(食と農の交流エクセレントローカル)では日本全国の食品事業者様の素晴らしい食材はもちろん、調味料に至るまで、選びに選び抜いた厳選素材を料理に使用しております。価格のことを思えば、業務用の大量生産の品で美味しい料理を作ることも可能かもしれません。しかし当店ではまだなかなか全国に馴染みがなくても、コダワリを持ってホンモノの食品製造に情熱をかたむける方々の食材をふんだんに使用しております。

ELロゴ

今回は当店や弊社加工品で使用している日本全国のステキな食材たちをご紹介。テレワークの日々も続き、おうちじかんも長いけど、いつもの調味料をちょっと変えるだけで全国を旅した気分がきっと味わえます。

①手造り蔵直出し天然醸造醤油/カネイワ醤油本店(和歌山県)

醤油は和歌山県有田川町にあるカネイワ醤油本店の「手造り蔵直出し天然醸造醤油」。約二年半木桶でじっくり熟成させてお醤油はとにかく角がなくまろやかな味わい。食材本来の味わいとの馴染みがよいお醤油です。

画像1

②のだ塩/株式会社のだむら(岩手県)

塩は岩手県野田村にある株式会社のだむらの「薪窯直煮製法 のだ塩」。窯を温める薪割りから行い海水が減ったら足し、減ったら足し、計4日間惜しみない手間と職人の技により生み出される塩です。まさに手塩にかけて生まれたのだ塩は見た目とは裏腹にまろやかで繊細な極上の塩と言っても過言ではありません。

画像2

③出づ味/櫛田酒造(福島県)

みりんは福島県いわき市にある櫛田酒造の「出づ味」。厳密にはみりんではなく、みりんを超えた純米発酵調味料です。
独自製法で酒粕を発酵させ、合成着色料、保存料、化学調味料は一切使用していない画期的な調味料。出づ味が入るのと入らないのでは大きな違いが出ます!ご家庭でもお料理のぐぐっと美味しくしてくれる魔法の調味料です。

画像3

④かつお荒節【薄削り】/五十嵐鰹節(神奈川県)

鰹節は神奈川県相模原市にある五十嵐鰹節の「かつお荒節【薄削り】」。
鰹節なのになぜ神奈川県?と思われるかもしれませんが、五十嵐鰹節さまは削り節を製造する会社。永年培ってきた圧倒的な目利き力で日本全国の鰹節を仕入れ、自社で削り素晴らしい鰹節を作り出しております。和食に欠かせない出汁、当店の言わば要の部分を担っております。

画像4

地域の時代

これらエクセレントローカルな食材たちを日頃からふんだんに使い料理や加工品を仕上げております。ぜひご来店いただいた際はお食事しながら使用している食材や調味料に関心を持っていただいて何が使われているのかご質問ください。その場でご購入いただいたり、お取寄せ先をご紹介することも可能です。また当店のオリジナル商品にも使用されておりますのでぜひ味わっていただければと思います。

★ksproducts(当社のネットショップ)
開発した「銀座めんつゆ」と「銀座真鯛煮付け」は好評販売中。
https://ksproducts.thebase.in/

●銀座真鯛煮付けの作り方(YouTubeで公開中)
https://www.youtube.com/channel/UC2o3iZOtYRmwfW4BQIls-ag


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
<銀座の和食屋さん>おまかせコース4400円!日本の素晴らしい地域の食材を丁寧に、美味しい、和食のコースにてご提供。<月~土営業> TEL 03-6280-6320 〒104-0061 東京都 中央区銀座8-10-8 地下1階B室 <運営> 株式会社キースタッフ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。