マガジンのカバー画像

成功する通販の秘密

853
単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、 をビジョンに掲げ、【… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

あなたの会社の通販の悩みを解決します!【SNS編】

昨日から3日間にわたり、新規獲得コストが下がるテクニックをお伝えしています。 昨日の第一…

優れた見込み客や新規顧客を獲得できるように設計するとは?

ソーシャルネットワークメディアは今では、個人起業家のマーケティングツールではなく、ネット…

されど同梱物。成功するネット通販のイロハ

ネット通販の売上を上げるための公式は、CPO<LTVになります。 言い換えると、事前期待…

お客様から有用な声データを得ると強みが発掘できる!

お客さまに価値提供をすることをUVPと呼ぶことは何回もお伝えさせて頂きました。 そのUVPを導…

やはり、お客さまを知ることが大事だよね!【UVPの秘密】

顧客に価値提供するとはとても重要なことになります。価値提供は、マーケティング用語では、UV…

意外と見えていないあなたの会社のUVP?

3連休の最後は、セミナーに午後から行ってきます。 明日から私のセミナーや大学の授業もある…

自力で「売れる商品」を企画できたらいいよね?!

愛されネットショップ(ピンクプロジェクト)の定例ミーティングの中で、こんな質問がありました。 ファネルという漏斗のカタチはわかりました。ワークショップもあります。 そこから、 どうしたら、バックエンド商品になりますか? また、私の場合、どうしたら良いですか? この2つの質問をしていると残念ながら、負のスパイラルから抜け出すことは、難しい。 圧倒的な量が不足しているので頭デッカチになっている証拠です。 まずは、その質問に対する答えは、(ワークショップもあります。どうし

どうやって事業の方向性を決めるのかは、これでばっちり?

時間の使い方で成功する人、失敗する人ってあります。女性のオンラインサロンは、6か月ぐらい…

ネット通販で胡散臭さを脱出するには?

ネット通販のビジネスの中で、ブランド力を高めるにはどうしたら良いのか? よいかわからない…

通販ビジネスは、フォローメールでLTVを上げている?

銀座事務所にて 神田昌典さんがこんな記事をメールをしていたので 共有します。 2020年は、「…

キャズムとはイノベーション普及の溝?!

3連休も終わり明日から仕事スタートです。千葉県は、また強い雨風がひどく大変です。3連休の最…

売れる●●に具体的な数値を入れると変身する!

私、西村の肩書は、売れる通販プロデューサーですが、キャッチコピーに使っている「売れる」の…

リピート率を上げるにはブランドブックが入っている同梱物がポイントだ!

昨日のブログ、同梱物が以外にも反響があったので、このネタを違う角度からもう一度、おさらい…

優良顧客育成のための同梱物の設計手法について

ネット通販における優良顧客になるための同梱物の設計についてネット通販における同梱物に焦点を当てて、LTVを上げるために取り組まれている企業も最近は多くなりました。 なぜなら、新規顧客の獲得が一筋縄ではいかないからです。 今回は、同梱物を作成(制作)するにあたっての考え⽅や設計⽅法について共有します。 ネット通販において、優良顧客という重要な目標設定があります。 ここをしっかり定義化しないと、方向性やカスタマージャーニーの設定がずれていきます。 では、同梱物を通してどの