見出し画像

肥満は本当に努力不足なの?そもそも対策が間違っているのでは?というお話。

肥満は健康に良くない!というのは嫌になるほど聞いていると思います。
しかし、肥満はなくならない。
それはなぜなのか?食事や運動だけが要因なわけじゃないよね?
と考え、
年収やどのような仕事なのか、教育歴は?などと様々なことが調べられています。
しかし、子供の頃にどんなことがあった(親がうつであったや、DVを受けたなど…)ということなどはまだまだあまり調査されていませんでしたので、
そこで神戸に住む20-64歳の人々5425名を対象に調査してくれています。
続きはこちら↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?