見出し画像

美容師えっちゅーnoteに挑戦(更新しました)

はじめまして❣️
美容師えっちゅー
noteに挑戦しようと思います。

まずは自己紹介
私は美容師の仕事を通して、自分なりに等身大の美容師としての生活を通して私なりのnoteを書いて見ようと思いました。
これから、noteに挑戦‼︎

少しずつですがnoteを書いていきたいです。


なぜ?noteなんて思ったか?

①思った事をまとめる 
②小さな街から小さな発信をしてみたい
③物事に興味と、意識を持つようにしたい
④書く!読む!聞く!をできるようにする
⑤仕事以外にはスキルアップさせたい
結果…楽しい事を探して楽しみたいと思ってるだけです(笑)
 誰に向かって書く⁇きっと自分なんだろうなぁ〜
 書く事で自分の気持ちを整理しているのかも?
🤣

Laughter is the key to happiness
Happy my lifeハート💓💕
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

高校卒業してから美容師の道に進みました。

なんだかんだ美容師歴32年

スゴ〜❗️(何がすごいかはわかりませんけどね)

気付いたらこんな年数がたってます。
でもこのキャリアをどう感じる?
年数だけが経っているような・・・

あっという間の32年でした。
最初よりどんどん仕事が楽しいと感じる。
決して器用ではなく・・・

はっきりいって不器用です。🤣

覚えも悪いし、勉強大嫌いです。

だだ言えるのは、みんなが生活の一部にある仕事を生活のためではなく、
楽しくしたいという気持ちと
人が好き
❣️
という事で美容師をしているのかも?

今更ながら、新しくカットを勉強しようと思ってチャレンジしています。

働いていたら、誰もが思うと思います・・・
何度も辞めよう!
今度こそ・・・もう辞めよう!(笑)なんて思う日もあって🤭ね!
助けてもらいながら
どうにかやって来たよ!
私は周りの人にはとっても恵まれていると思います。
結果、先輩や後輩たちに助けてもらいながら楽しく働いてます。

プライベートでは、(笑)
一つだけ✖️がついてます。まだ2個目はついてません❣️

プライベートでは、今の旦那さんと一緒に平凡な生活してます。
上の写真は去年の結婚記念日に旦那さんがプレゼントしてくれました。
毎年記念日に大きなケーキをプレゼントしてくれます。



2023年


子供はいなくて夫婦二人で仲良く?ケンカしながら・・・
わたしは好きな事をさせてもらって自由に
生活しています。
わたしの生活は全て旦那様が支えてくれます。
家の事は全部と言って良いくらいに旦那さん(がんちゃん)が担当してくれてます。
掃除 洗濯 料理 全てやってくれます。
完璧な主婦!もちろん外での仕事もしっかりしてます。
※わたしは主婦業は出来ません。🤣



趣味は・・・
広く浅く・・・です

英語を習ったり    (しゃべれません)
女子会したり     (太ってきた)
カラオケ🎤          (大声出してストレス発散)
ダイエット      (痩せたい)
インスタ Facebook  (写真撮るの下手)
ブログ?載せたり   (フォローワー増やしたい)
仕事 (遊or仕事なのか分からなくなってきた)
新しい事にチャレンジしていきます

美容師えっちゅー
のブログを最後まで読んで頂き
ありがとうございます

少しずつブログを勉強してフォロワーを増やしたりしたいと思います。
スキ💗フォロー コメントなどとっても嬉しいです。


小さな小さな町…  働いている一人の美容師として、何か発信していきます。

これからよろしくお願いします。🙇‍♀️



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

仕事、プライベートを通して日々感じることをポジティブに考えながら書いてます。格好つけたりしない生活感まるだしの日常生活の事ですが気に入ってくれたら嬉しい😊です