見出し画像

ブルーメの丘大道芸

前回、滋賀県にあるブルーメの丘さまで大道芸をさせてもらったのは、1年前の11月3日。約1年ぶりに行って参りました。

石榑トンネルをくぐって、永源寺の横を通って、ダム沿いに進む道。見える風景は紅葉。トップ画像のような美しい紅葉があちこちに。木々たちが赤や黄色や茶色に染まって、とても綺麗でした。通り慣れた道だけど。今年はもう行けないのかもしれないと思っていたから、なんだかしみじみしながら走りました。

到着。見慣れていた風景なのに、とても懐かしく感じました。

画像1

コスモスフェスタ開催中♫ コスモス、大好き!!!

画像2

綺麗だなぁ。。。

画像3

画像4

おや?なんだか、白くて丸いものが・・・。

画像5

近づいて見てみると・・・。

画像6

え?タンポポの綿毛???小春日和が続いているからかしら??

・・・。でも、可愛い・・・。

画像7

5月ごろ、薔薇で満開になる場所。今は何もないけれど。

画像8

動物総選挙をやっていました。コメントも面白い♫

画像9

吉田さんちの大道芸さんとご一緒させていただきました。

画像10

吉田さんちの大道芸が始まる時に到着してしまったので、終わるのを待ちつつ、どこに立とうか、迷いながら園内をぐるぐる歩いて。そろそろ終わるかなーと戻ったら、まだ盛り上がっていました♫さすがですねぇ。

画像11

立つ場所を決めて、吉田さんちに挨拶をしてから、支度をしてスタート!

画像12

普段、1人で大道芸をすることが多いので、なかなか写真を撮ることができなくて・・・。今日は、吉田さんちの大道芸さんのカメラマンさんがいらっしゃってて、撮って送ってくださいました♫ 嬉しいな♫

画像13

たくさんの優しい出会いがあって、幸せな時間でした!ありがとうございました!!

画像14

仮面は今朝、手袋は昨日、完成したばかりのもの♫ 手袋は問題なし!でも。。。。お顔は・・・。この角度ではいいんだけど。。。

画像15

正面から見ると、しもぶくれな感じ。。。なんだろう。違和感・・・。

画像16

9月に着けていた仮面は、無表情でハニワっぽい感じだったから。

微笑んでいる仮面にしたかったんだけど。。。改良の余地あり。。なかなか難しいですねぇ。。

画像17

帰宅してテレビをつけたら、立皇嗣の礼の模様が流れてきました。

画像18

画像19

平安絵巻物のようなお姿・・・。素敵・・・・・・。

あさきゆめみしのマンガ大好き・・・

画像20

あぁ。馬車・・・素敵・・・

画像21

このお姿ならば、牛車が似合うなーなんて思ったりするんだけど、時間がかかりすぎますしねぇ。。

画像22

画像23

さて。ブルーメの従業員通路にパンが置いてありまして。とても安く売っていたので、いっぱい買っちゃいました♫

作っておいたカレーと共に、夜のパン祭♫ 美味しかった!!

画像24

とても久しぶりな感覚。ずっと家にいると、考えがネガティブに走って行って、勝手にモヤモヤしてしまっていましたが、こうやって大道芸に行くと、やっぱり幸せな気持ちになれて、この仕事が好きなんだなぁーと再確認できました。

来週は桑名菓子博があるので、再来週、3連休の日曜日に、天気が良かったら、またブルーメ大道芸に行きたいと思います♫

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?