見出し画像

こんな感じのブログです🍀

 サラリーマンとして生きてきて、気づけばアラフォー(;^ω^) ほんと人生あっという間です。

機械いじり系の仕事で自分がやりたいことを選択してきたつもりだが、残業、夜勤、ストレス、、、お金のため?世間体?スキルアップ?

夜勤をしていて、会社の屋上で星空を見ていたら涙が出てきた。どげんかせんといかん。。

止まらない涙

一番大事なことって、身近な人や、健康のはずなのに、それらを先延ばしにして、自己満足に浸る日々はもうやめたいと思った。

かといって起業するスキルもエネルギーもない。そういった人も今の日本には多いのではないだろうか?

なので、まずは自分の身の丈に合った仕事をしながら、ブログで発信して意見を交換・交流できる人を探そう!

以下のようなことを記事にしていきたいので、コメントもらえると喜びます(*´ω`)

  • 自転車で気分が上がる場所を散策したい

  • 自転車のカスタムやメンテナンスを楽しみたい

  • 機械式腕時計のメンテナンスがしたい

  • 家のDIYがしたい

  • 昔からやっている硬式テニスで上達したい

  • 美味しい食べ物を発見したい

  • おすすめな映画の紹介

  • ドラゴンズファンと交流したい

  • 健康について

  • その他(コラム、読書、投資、ライフハック、定期報告など)

⇒ これらは独りよがりではなく、人に気付きを与えられるものにしたい。これからの時代のキーワードはリアル。人に驚きや感動、勇気を与える活動を軸としたい。活動を楽しみながら試行錯誤していく

 わたしは5年ほど前、生体肝移植のドナーをしています。それを長々と記事にしようとは思いませんが、人には言えないものを心に抱えたりしてきました。

そういったことすべてをさらけ出すことはないかもしれませんが、こういった場で少しでもお互いの支えになれれば嬉しいです🍀


  人間が幸せの先にある空に向かっているのだとしたら、世界を知り想像し続けること、直感的にいいなと感じることに力を注ぐことをやっていきたい

なお、このプロフィールのコメント欄は自由な掲示板として解放してます。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートいただいたお金は、サラミ研究所の活動資金とさせていただき、あなたとともにnoteを盛り上げていきたいです😊