見出し画像

note始めました!

estella support serviceとして活動しています、カオリです。

estella support serviceと私自身について紹介します。


estella support serviceでの活動

・ローカルカフェにてバリスタトレーニング

COVID-19の影響により、今はお休みさせて頂いています。

オーストラリアはコーヒーの国と言われているほど、カフェがあちこちにあります。
バリスタポジションの求人が多いので、バリスタトレーニングを行っていました。


・ワーキングホリデービザでの渡豪を検討している方への情報発信

ワーキングホリデーで日本を発ちたいけど、不安がある方は是非ご連絡を下さい。

不安・不満を解消して、人生一度限りの貴重な体験をオーストラリアでしましょう!


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


estella support serviceのきっかけ

私はホスピタリティのエージェントに所属しており、VIPファンクションでのウェイトレスやバースタッフとして勤務しています。


エージェントでの派遣先で日本人に出会いうことが少なく、沢山の日本人の方にローカルジョブで働いて欲しいという思いと、違法で営業をしているレストランを減らしたいという思いから、estella support serviceを立ち上げました。

違法レストランについてはこちらの記事を確認してください。


エージェントでの勤務以外には、イベントスタッフ(バー・チケットスキャン)として働いた事があります。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

私について

オーストラリアのブリスベンに在住



オーストラリアへの渡航履歴

2000年 市の国際交流プログラムに参加 ケアンズへ1週間滞在

オーストラリアの魅力に惹かれる

英語力のレベルが低いにも関わらず、優しく接してくれた方が多かったこと・グリーン島の自然の美しさに心を奪われ、いつかまたオーストラリアへ戻って来たいとこの時に思いました。 

2006年 短期留学 ブリスベンへ1か月滞在

2010年 観光 ケアンズへ再び

この時にワーキングホリデーで滞在している方に出会い、帰国後ワーキングホリデービザについて調べました。

2013年11月末より ワーキングホリデービザでブリスベンへ

ブリスベンを選んだ理由は、ケアンズより日本人が少ないこと・シドニーやメルボルンなどの大きい都市に住むことに興味が無かったことです。
セカンドビザ取得の為に、6ヵ月ほどバンダバーグへ滞在していました。

2020年8月 永住権取得




「やらないで後悔するより、やって後悔する」が私の人生のテーマです。

何かに迷って一歩止まって考えることも大切ですが、「あの時にやっておけば良かった」という後悔をすることが嫌いなので、自分を信じて常に前に進んでいます。



プライベートでは子育て中心の生活をしていますので、noteの更新頻度はマイペースで行います。



私の経験を基に色んな情報を発信していこうと思っています。

そして一人でも多くの方が、ワーキングホリデーでいろんな経験をして頂ければとても嬉しいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?