マガジンのカバー画像

6話 対の機械人形、月下に輝く少女

22
本編第6話です🌟ボイスドラマはこちらから→ https://nana-music.com/playlists/3830187
運営しているクリエイター

記事一覧

第6話プロローグ『楽園』Part1

 城下の街は、見るも無残に燃え盛っていた。辺りに充満する熱を感じながら、リーラはよろよろ…

第6話プロローグPart2

 次に目覚めた時、リーラは綺麗に整頓された小さな部屋の中にいた。清潔で心地よいベッドの感…

第6話『対の機械人形、月下に輝く少女』Part1

「えーと、1年B組は……ここだ!」 「ちょっと、ほんとに行く気? 怖がられても知らないからね…

第6話Part2

 席に座ったまま、みづきは澄んだ瞳でこちらを見上げてくる。首を傾げる小さな動作ひとつ取っ…

第6話Part3

「ごめんねみづきちゃん、ちょっと待ってて! 」 バタバタとした足取りで忙しなく教室を出て…

第6話Part4

 濃い橙色に染まった長い陽の手が、静まり返った廊下に伸びている。みづきことリーラは、コツ…

第6話Part5

「その割には毎日休まず出席しているようだが……」 「うるさいなぁ。早く歩けっつーの」 二人の声がどんどん遠くなっていく。仄暗い廊下の先に消えていく足音に耳を済ませながら、リーラはぎゅっと唇をかみ締めた。 「そんなに強い勢いで叩かれては故障してしまうのだよ」 「youが口ごたえしなきゃいいだけじゃね」 言い争ってはいるものの、二人の足並みが狂うことはなく、やがてそのまま音は消えてしまった。 「何よ、仲良さそうに。私への当てつけ?あぁ、イライラするわ。せっかく自由にお外に

第6話Part6

 とある町の路地裏。前時代に取り残されたかのような古びた道に、その扉はあった。扉の目の前…

第6話Part7

長く縮れた前髪のせいで、男性の表情はほぼ見えないが、それでも彼が自信に満ち溢れていること…

第6話Part8

 みづきが転校してきてから数日後。2年A組の教室で、レザンは残念そうにため息をついた。 「…

第6話Part9

「わ! 先輩、急に引っ張らないでください! ごめんまつり、また後でね! 」 「う、うん。また…

第6話Part10

 同時刻、中庭にて。りんね、まりあ、あすな、みづきの四人は、生徒会の雑務を終えて帰路につ…

第6話Part11

【スキホーダイ! 】 「きゃあ! 何あれ!」 大地を揺るがす振動と共に現れたのは、光る目と…

第6話Part12

「え……?」 この状況で、どうして笑っていられるのか。動揺するリーラに向かって、あすなは更に目を細めた。 「みづきちゃんにはあすながついてますから! みづきちゃん、一緒に校舎の中に戻ろう!」 「それなら安心ですわね。りんね、行きましょう」 「ええ!」 力強いあすなの声に安心したのか、リーラが再び引き止める間もなく、りんねとまりあはスキホーダイの方へと向かってしまった。 (こいつ、余計なことを……!) リーラは悔しげに拳を握り締める。だが、あすなはそんな彼女に気づく様