見出し画像

30歳フルタイムOLの4月のやりたいことリスト

初めての試み。

元々、達成感を感じることが好きだから
とりあえずやってみようと思う。

以前、noteでも書いた通り
4月という年度はじめの雰囲気に乗じて
新たな試みを始める。

毎月、今月の目標を立て月末に振り返りをする

目標を立てるのは好きなんだけど
飽き性なところがあるから

しれっといつの間にかやめてることも多かった。

これは自分の直したい短所でもある。

30年こんなずっとこんな感じで
なあなあで生きてきたけど

自己嫌悪に陥る頻度を減らすためにも
試行錯誤してやっていきたい。

今月は目標を7つ立ててみた。

◆4月にやりたいこと

・本を2冊読む
・プランクツイスト、胸鎖乳突筋トレの習慣化
・麹レシピのメニュー増やす
・1.5キロ痩せる
・服の断捨離
・レシピ2つ、標準化する
・副業申請

・本を2冊読む

読みたかった本をすでに購入済みなので読む。

2月までは2冊/月読めていたんだけど
最近はお家探しが忙しくて
あまり読めていなかった。

インプットは大事だから
本を読む時間もしっかりと取りたい。


・1.5キロ痩せる
・プランクツイスト、胸鎖乳突筋トレの習慣化

5月の海外出張が濃厚になってきた!

一緒に行く先輩とどうせ現地で美味しいものを
たくさん食べるから行く前に少し痩せよう!

と2人で盛り上がっている!!

どうせGWでも肥えるだろうし…。

最近は毎朝、体重計に乗り
しっかり自分と向き合っている。

これは結婚式以来の試み!

骨ストの私は体幹を鍛えるのが大事だと思ってるから
バランスボールで有酸素したり筋トレをする。

中でも胸鎖乳突筋トレと、プランクツイストは
今の所は4月に入ってから毎日やっている!

薄着の季節になってきたし継続したい。


・麹レシピのメニュー増やす
・副菜レシピ2つ、標準化する

手作り麹のレシピを少し増やしたい。

やはりレパートリーが増えると嬉しいもんね。

あとは最近仕事の負荷が重くなってきたから
副菜の作り置きを夫婦どちらでも作れるように
少し標準化しようとなった。

将来的に家族が増えた時にも
ヘルシーな副菜をどちらでも作れるように
しておくとベストだと思う。

私は基本目分量でやってしまうから
しっかり標準化しなきゃ。


・服の断捨離

これは昨日のnoteでまとめたように対応済み。

・副業申請

これが私の4月の一番の山場。

JCT企業なので、まだまだ副業に積極的ではない。
するにしても所属長承認と人事承認が必要。

私なんてって思っていたけれど
今はやりたいことがたくさんあるし

コソコソではなく堂々とやりたいから
副業申請をしようと思う。

一応上司には口頭で相談、了承は得ているから
いよいよ申請書を起票する!

ちゃんと自分と向き合って
思いが伝わるようにしないと。


とりあえず初月はこんな感じ。

一覧化すると改めて気合が入った気がして楽しい。

ただ過ごすのではなく
楽しみながら充実させた毎日を送りたい。

そして1ヶ月後正直に
この目標の振り返りをしてみる。

まずは、無理せずボチボチ頑張ってみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?