桜井栄一(書店営業・出版プロデューサー)

出版社勤務。作家のプロデュース・マーケティング・書店営業と多彩に活動中。ベストセラー研…

桜井栄一(書店営業・出版プロデューサー)

出版社勤務。作家のプロデュース・マーケティング・書店営業と多彩に活動中。ベストセラー研究から読書論、出版講義まで。https://www.facebook.com/eiichi.sakurai.75

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

ぼくの履歴書📔#自己紹介😉

🌴名前:さくらい えいいち 出版社勤務。かれこれ5回の転職を繰り返し、 出版業界歴20年を超えました✨ 業界には珍しい営業マン×出版プロデューサー× たまに編集もするというマルチな活動をしている変わり者です😋 ーーー <買い換えた靴を2週間でダメにするほど 書店営業に情熱を注ぎこむ男> と呼ばれ、 2017年、出版業界誌『新文化』に紹介される。(現場の営業マンが取り上げられることはまずない)その後、現・Clover出版に転身後も計2回にわたり取材を受け、掲載され

    • デヴィ夫人新作、情報解禁!キャンペーンもスタート!

      【20万部超えの前作につづく、『デヴィ夫人』新作・ついに!11/1(火)発売!!】 ついに情報解禁となりました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 選ばれる女がやっていること デヴィ夫人のマナー論 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ※10/10 よりAmazon予約開始  Amaon予約者キャンペーンはこちら👇 ※11/1 全国書店発売開始 前作に触れ、大変おススメな書籍としてFBで投稿したことがありましたが、こちら新作を弊社から出版することにな

      • 悩みが深くてもビビってはダメ。どんな人生であっても自分は主役なのだと勇気をもってほしい。

        自ら選択した道に悔いを残すほどの恥辱はない。 ⁡ ーーーーー ⁡ 2014年の今頃、 ぼくは自ら選択して無職になり、 さんざんもがき、涙し、 いろいろな方の助けを経て、 出版業界に戻ってきた。 人生にまさかな事件は起きるもので、 窮地に追い込まれたときに 何が大切なのか?何が自分を苦しめるのか? について書いてみようと思うんです。 当時、苦しかった渦中の僕には、 背負うべきものも大きかった。 生き方へのこだわり、誇りも強かった。 ⁡ ポジティブな意志で働く場を変え、 新し

        • 何事も結果を出すためには引換券が必要。世間ではリスクとか苦労とかいろんな言い方があるけど、その引換券なしに簡単に手に入る結果なんて世の中には存在しません。

        • 固定された記事

        マガジン

        • 読者の本棚に一生残る「著者養成講座」
          21本
        • やる気のスイッチ!
          54本
        • +1cm 前に進める名著の紹介。
          16本
        • 磨き方を知ろう!言葉の「チカラ」
          10本
        • 大逆転人生!「Experiense(体験記)」
          7本

        記事

          他人が自分をどう思うかは変えられない。だけど、自分が自分をどう思うかは変えられる。自分という大切な存在を他人に預ける生き方ほどダサくてツマラナイものはない。

          他人が自分をどう思うかは変えられない。だけど、自分が自分をどう思うかは変えられる。自分という大切な存在を他人に預ける生き方ほどダサくてツマラナイものはない。

          本物の決意が行動を産む。

          人間以上の人間なんていない。 地位や財力や名声などで身を飾ろうと、 人間は人間以上になれやしない。 ⁡ けっきょく、一人の人間としてどう在るのか、 偉大な生き方をどう築いていくのか、 ここに真剣に向き合い、戦う人間こそが 一流なんじゃないのって思う。 ⁡ 事実の上で、自分は何をしたのか? 何ができるのか? 何をしようと行動したのか? ⁡ 自分が動かずに、自分が働かずに、 自分が真剣にならずに、誰かにやらせたり、 誰かに頼ってばかりな人間は卑怯でしかない。 ⁡ 時代が変わろうと

          女性は髪で9割変わる。先着限定・直販キャンペーン。

          \今だけの先着20名限定!/ しかも、購読者全員に無料プレゼント付‼ ⁡⁡ 女性の見た目や印象は、髪で9割変わる! 100年美髪の無添加育毛法! ⁡ 何をやっても抜け毛が止まらない。 最近、髪も細くなってきた… 白髪も増えた… 円形脱毛になりかけて不安… 女性の見た目や印象は、 髪で9割決まると言われます。 ⁡ なぜ、髪が抜けてしまうのか? 抜けがおさまる方法はあるのか? 頭皮やからだに優しい育毛法ってあるの? そんなお悩みをもつ女性はおろか、 男性に対しても、 発

          女性は髪で9割変わる。先着限定・直販キャンペーン。

          気持ちよく働くために。

          自分の気持ちに嘘をつく仕事はしない。  気持ちのいい仕事とは、 価値を等しく交換し合える 仕事だと思っている。  こちらが上で、クライアントが下とか、 クライアントに媚びたり、合わせたりも、 仕事としてつまらないものはない。  気持ちのいい仕事は 気持ちのいい日常をつくり出すし、 気持ちのいい仕事に必要なのは、 互いの信頼だと思う。  だから、 信頼できない人とは 絶対に仕事をしないと決めている。  出版は書き手・作り手、 互いにイーブンの

          わたしで生きる。わたしで生き抜く人は格好イイ!

          限りある時間をわたしはこう使う! 時間は命の使い道。 人それぞれ寿命というゴールに向けた タイマーセットがなされ、 刻々と残り時間が減り続けている。 話は変わるけど、 「みんなちがって、みんないい」 とは、金子みすゞさんの有名な言葉。 表現は違うけど、 『ニューヨークの女性の 「強く美しく」生きる方法』 を執筆したエリカさんの本に、 「私は私。」 というインパクトあるコピーが いっとき話題になりました。 そして、画像をアップした、 「わたしは、私。」 西武・そご

          わたしで生きる。わたしで生き抜く人は格好イイ!

          出版の心得。

          【著者になる方にお伝えすること】 ⁡ 素晴らしい出会いも 素晴らしい同志も 素晴らしい恋愛も ⁡ 誠実で、かつ高め合う中で、 成熟した自立した個人と個人の間に 生まれるもの。 って書いたことがあります。 ⁡ ダイヤはダイヤでしか磨けないように、 人は人でしか磨けない。 ⁡ 自分が成長すれば、付き合う人も 仲間となるべき人も変わってくる。 ⁡ ⁡ * * * ⁡ 出版はある側面、 自分を高めるという点では 自己投資になります。 ⁡ 自分の強み、自分らしさ、 何のために書くのか、

          メディアに露出しても本は売れない!?

          メディアに露出すれば本は売れる!? 当たり前だろ! そう思う方が大半じゃないでしょうか? じつのところ、 半分正解、半分間違いです。 以下、気になる方だけどうぞ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メディアと言っても、TV、ラジオ、雑誌、 オンライン、様々ありますね。 いまやインフルエンサーの存在も大きく、 TwitterやYouTube、ブログ等も含めなければ なりませんよね。 一番分かりやすい例えとして、 TVに出れば凄い影響が…と考えがちですが、 仮

          メディアに露出しても本は売れない!?

          【おススメ新刊発売のご案内】女性は自分の着こなしに自信を持つと自己肯定感がアップする!

          着やすい服、 安い服ばかり 選んでいませんか? 今回ご案内するおススメの新刊 『あなただけの着こなしで 美しくなる35の習慣』は、 ファッションメイクが苦手な女性起業家、 経営者の原石を磨き、輝かせ、 大変身させる「ダイヤモンドブランディング」 のプロデューサーとして活躍する、 シンプルリッチライフ🄬プロデューサー 大塚りえこさんの 『シンプルでリッチな着こなし術』が 書かれた本。 アパレルメーカーデザイナー、 色彩コーディネーターを経て、 ファッション専門学校や大学の

          【おススメ新刊発売のご案内】女性は自分の着こなしに自信を持つと自己肯定感がアップする!

          売れる本かどうかを見極めるコツ。

          正直に言えば、 書き手の知名度を抜きに コンテンツだけを見てこれは売れそうな本だ! と、感覚的に見極められはしても、 本当に売れるかどうかまで予測することは 難しいです。 ⁡ なぜなら、 市場を見極めることだけでも難しいのに、 人の心理や時代の空気というものは 生き物であり変化の連続だから。 ⁡ また、その本単独で見れば素晴らしい、 いい本だ、は通用しない。 ⁡ 数年前に出ていたらとか、 数年後ならばみたいなものや、 他の本との比較など様々な

          売れる本かどうかを見極めるコツ。

          無条件で出版できるほど甘い世界じゃないのだよ。

          当たり前に出版できると思うなよ!! ってお話し。 だいぶ前にある場所に投稿して、 予想外の反響をいただいた記事でした。  * * * * * こんなこと書くのもどうかと考えたけど、 なんのリスクも背負わず本を出せるなんて 勘違いするんじゃないよーって、  思うことが多々あったのね。  これはベストセラー作家も例外じゃない。 自分だけの力で売れてんじゃねーのだよ。  さっき、 会社をみんなで盛り上げようって話を 遅くまでいたメンバーと話していた。

          無条件で出版できるほど甘い世界じゃないのだよ。

          書評YouTuberも次々に絶賛。言葉は伝え方より受け取り方で変わる。泣けるビジネス小説。

          この本とともに、 自分の出版人生をリスタートさせた。 ⁡ ビジネス小説への初めてのチャレンジだった。 ⁡ たくさんビジネス書を読んできた自分にとって、 ぶっちゃけもう、ノウハウ本には飽きていたし、 レッドオーシャン化している 話し方や伝え方の市場で勝負できるのは、 ストーリー仕立てしかない! と思って著者と話し合い、 ⁡ 双方納得し、それなら書きたい!! ⁡ となって出来た本だ。 ⁡ いまは改題し、カバーも変わって、 全面リニューアルし、 ⁡ 『HSPサラリーマン』

          書評YouTuberも次々に絶賛。言葉は伝え方より受け取り方で変わる。泣けるビジネス小説。

          たった2名限定!出版募集!年末年始の特別なお知らせ。

          仕事納めの今日。 年末年始の特別企画として始めたばかりの 出版プロデュース・著者ブランディングプラン! 2名様限定(2022年1月1日で一旦締め切ります) のため、 出版部門とデジタルマーケティング部門、 コンサルティング部門の幹部が審査し、 各部署からオールOKを条件に決めていく 出版プロデュース・著者ブランディングプランです。 日がないためお急ぎください。 審査はお問合せあり次第、幹部でZOOM協議し、 条件含めて回答させていただきます。 一昨日、

          たった2名限定!出版募集!年末年始の特別なお知らせ。