見出し画像

ぼくの履歴書📔#自己紹介😉

🌴名前:さくらい えいいち

出版社勤務。計5社の出版社、ビジネス書のプロデュース会社などで経験を積み重ね、出版業界歴26年を超えました✨
業界には珍しい営業マン×出版プロデューサー×
たまに編集もするというマルチな活動をしている変わり者です😋 

ーーー

<買い換えた靴を2週間でダメにするほど
書店営業に情熱を注ぎこむ男>


と呼ばれ、
2017年、出版業界誌『新文化』に紹介される。(現場の営業マンが取り上げられることはまずない)その後も計2回にわたり取材を受け、掲載される。

長年にわたり築き上げてきた書店人脈は全国
550店舗を超える。
日本でも指折りのビジネス書出版プロデュース
会社に在籍した経験をもち、
数多くのベストセラー、ミリオンセラー作家や
各出版社のエース編集者と親交を深めながら、
出版プロデューサーとしてセミナーや講座を運営。

ーーー

出版・本に興味関心がある方、著者デビューを目指している方のタメになる記事もそうですが、もっと伸びたい!成長したい!夢を掴み取りたい!誰かのために貢献したい!という方の、少しでも励みになる記事を心がけていきます😉

noteをはじめたキッカケは、
テキトーに投稿してきたInstagramを見てくれた女性から、「絶対やった方がいいです!!必ずファンができる投稿内容だと思います!!」と持ち上げられて、その気になったという理由から😅

だけど、
僕を知る方や社内の人間、社長からは、
有料級の投稿だしもったいない!と言われ続けながら、なぜかそこにあまり欲がなくて、まあ、いいんじゃんとFB中心にドンドン書いてきました。で、ついにnoteデビュー👏

楽しみながら、ワクワクしながら書き続けていこうと思ってます🙇‍♂️

僕の自己紹介・プロフィール記事です✨

【プロフィール】

✅職種:出版社
✅役職:執行役員・営業部長
(プロデューサー兼任)
✅出身地:福島県
(生まれた場所は山形県上山市)
✅居住地:埼玉県
✅出身高校:日本大学東北高等学校
✅出身大学:日本大学藝術学部・放送学科
✅誕生日:4月8日
(年齢は秘密♪ 女子か!)
✅星座:牡羊座
✅血液型:B型
✅動物占いの結果:コアラの中のコアラ
(想定外な結果w)

【趣味】

⛱温泉旅行♨️  一人でもいっちゃうタイプ
⛱読書📚 歴史小説・ビジネス書好き
⛱茶道🍵 最近学び始めたばかり
⛱お城巡り🏯
⛱路地裏巡り
⛱焼物を見て楽しむこと
⛱カラオケ🎤 一人でもよく行きます
⛱カフェ巡り☕️

【特技】

⚾️野球
(好きな観戦スポーツはサッカーとバレー)

【安心できる場所】

✨海🏖  年に3回は行かないとストレスたまる
✨鎌倉 いま住みたい場所no.1
✨レトロなカフェ
✨温泉宿 よく行くのは伊豆と石和温泉
✨富士山が見える場所
✨池袋?

【性格】

😃バカ正直・曲がったこと大嫌い
😅興味あることには集中力ハンパない
😱我が道を行くタイプ
😉頼られたり褒められるとバリバリ頑張る
😅お人好し
😓集団生活が苦手・束縛嫌い
☺️女性に弱い・恋愛体質だね多分😆

【座右の書】

📚宮本武蔵(吉川英治)・三國志(吉川英治)

【好きな芸能人】

😆イチロー、カズ(三浦知良)、石原さとみ、木村文乃、中村アン、乃木坂46、小松菜奈ほか

【好きな食べ物】

🦀カニ、魚介類、寿司、山菜、蕎麦、
お新香、お味噌汁、パフェ、マックシェイク、ドライフルーツ。そして焼肉も好き🥴


ーーー

職務経歴については、note最初の記事(↓)
に加筆しましたのでご覧ください(^_-)-☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?