本物の決意が行動を産む。

人間以上の人間なんていない。
地位や財力や名声などで身を飾ろうと、
人間は人間以上になれやしない。

けっきょく、一人の人間としてどう在るのか、
偉大な生き方をどう築いていくのか、
ここに真剣に向き合い、戦う人間こそが
一流なんじゃないのって思う。

事実の上で、自分は何をしたのか?
何ができるのか?
何をしようと行動したのか?

自分が動かずに、自分が働かずに、
自分が真剣にならずに、誰かにやらせたり、
誰かに頼ってばかりな人間は卑怯でしかない。

時代が変わろうと、
環境や立場が変わろうと、
真剣に動く人間に人はついて行く。

本物の人間は本物の決意を行動で見せる。
行動でしか人は偉大になれないと思う。

いよいよ待ちに待った春!
4月にまた一年歳を重ねますが、
新しい決意と真剣な行動で、
悔いなき一年のスタートを切っていきたいです。

菜の花のおひたしが食べたい🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?