見出し画像

鶏肉のサッパリ煮の撮影

私は酢が苦手。昔は酢の物を食べてると吐き気がして食べれなかった。
でも、歳を重ねると食べ物の好みが変わるようで、少しだけ食べれるようになった。

今でも酢には苦手意識がある。
以前、ミツカン酢のテレビCMで『鶏肉のサッパリ煮』を子供が食べて「酸っぱくない〜っス」と言ってるのを見て「これ絶対好みの味じゃない」と思ってた。

旦那と一緒に生活するようになり、私の好き嫌いで食べれないものが増えるのは…と思ったのと健康の為に『酢』を摂取せねば!と酢を使った料理をする事にしたんだけど、CMで見た『鶏肉のサッパリ煮』を作ってみるか!と作ってみたら…

美味しい♡

酢の酸味が醤油と砂糖の甘辛をサッパリとさせて、いくらでも食べれちゃう(≧∀≦)

それ以来、ちょくちょく鶏肉のサッパリ煮を作るようになった。

ミツカンのレシピを見ると骨つきの鶏肉を使ってるけど、私は鶏胸肉が好きなのでいつも鶏胸肉で作るようにしてる。

あのパサパサ感が好きなのだ♡
しかも安いし。

その鶏胸肉のサッパリ煮を肉の切り方を変えて作ったのを撮影してみた。(旦那が)

画像1

そぎ切りにした鶏肉と茹で卵を砂糖、醤油とたっぷりの酢で煮た『サッパリ煮』
ミツカンのレシピに出てるようにブロッコリーを添えると良いんだろうけど、無かったので激安スーパーで10円で買ったサラダ菜を添えた。

猫ディレクターも本日は参加。

この鶏肉のサッパリ煮の写真に旦那のコピーが入ると

画像2

あっ、また料理名だった💦

実はこの写真、照明が反射した箇所がちょっと違和感があったのでレタッチで修正している。(レタッチも旦那)

修正前は

画像3

赤マルの所が光が強く当たってちょっと目立ちすぎる。

本当はこっちが現実の光の当たり方だけど、現実なのに不自然な感じに見える事もあるんだねぇ。

レタッチ済みの写真はストックフォトに投稿して、小銭がチャリーンと入るのを楽しみに待つのさ( ^ω^ )

そう言えば、イメージマートのクリエイター審査に通ったからイメージマートにドンドン投稿するぞー!

小銭が大銭になりますように(^人^)
雨で天の川見えないけど、お願いだけしておこ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?