えろす

エンジョイ乱闘の立ち回りとクソステ関連 意見はコメントまで

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最近の記事

最後の切りふだの改善すべき点

スマブラSPにおける最後の切り札の全然良くない点を説明します。 ・演出系切り札演出ムービーが入ったあとに相手を飛ばすというものです。 まず演出時間が長いため乱闘のテンポが落ちます。 チャージ切り札ありのルールで連発されるともう耐え難い苦痛を味わうことになります。 演出の存在自体が必要ないと思っていて、一回見たら飽きませんか? 4人の行動を停止させてまで見るものではないです。 スペシャル技の演出が入るのって他のゲームにもありますけど、 1on1の格ゲーだから見てられるん

    • パルワールドみてえなパクリゲーが売れてしまうことのリスク

      ポケモンやゼルダがオワコンになって、 パクリゲーが主流になってしまったらどうですか? 最悪でしょう ちょっと考えたら分かること あれ買った奴は全員見下してますんで 怒りのあまり衝動的に書いてしまってますがそういうことです ほんで、なんやあのキッショイnote 既存のものと既存のものを組み合わせたら全く新しいものになるみたいですわ 中華ゲーかと思ったら日本の会社らしい 馬鹿が目覚ませやコラ P.S. ・ポケモンもどきが銃もってるところでイラっときた ・あれ見て面白そう

      • 猿でも分かる「エンジョイ」「ガチ」「馴れ合い」の明確な違い

        それぞれの特徴 ・エンジョイ 珍好(面白いプレイ)を狙っている ・ガチ とにかく勝ちにいっている ・馴れ合い 何もしていない とにかく楽しんでればエンジョイとも言えますが、珍好狙おうやそこは ただただガチなのがガチ。1番分かりやすい で、何もしないorできない奴が馴れ合いと。エンジョイ気分 要は意識の差です 同じような内容書いてますが、伝わってる気がしないんでね 言い方を変えて伝われば救われます

        • 1番おもんないスマブラのファイターとは

          エンジョイ乱闘で1番個性がなくておもんないのはルキナです 貧乳ネタにするしか価値がない 全部マルスの劣化 以上。

        最後の切りふだの改善すべき点

          なぜホムヒカはおもんないのか

          エンジョイ乱闘におけるホムラ&ヒカリの全てを説明します。 主観を含みます。 1.技がおもんない全てこれに尽きます。 強いだけでエンジョイ要素を含む技がほぼないんです。 2.エンジョイ技Tier低い所に集まってますね。これが現実です。 参考程度にファルコンの技Tier表です↓ 3.各技の簡単な説明ホムラ ・弱 ただの百烈、サドンデスでやれることはこれくらい ・強攻撃 飛びすぎデカすぎ、当ててどうする ・空中攻撃 飛びすぎデカすぎ、空下だけメテオで当てがいがある、地上の

          なぜホムヒカはおもんないのか

          「せまい」「ふつう」「ひろい」どれを選ぶべきか?【ステージ作り】

          答えは「せまい」一択です。 理由1.十分広いから「ふつう」からは広過ぎるくらいです。 広くて何が駄目かと言うと、移動に時間が掛かったり、バーストし辛いが故に試合の見栄えが悪いからです。 公式神ステージのヨースター島が「せまい」よりもせまいです。 理由2.見えている範囲外から大きい地形を持ってこれるどの広さでも範囲外は縦12マス横16マスで、見えている範囲と対比的に見て大きいということです。 そういうギミックを使うにしても「せまい」が一番適しています。 やっている人はあまり

          「せまい」「ふつう」「ひろい」どれを選ぶべきか?【ステージ作り】

          サドンデスにもってこいのお手軽キャラ

          エンジョイ乱闘のサドンデスで輝けるお手軽キャラを紹介します。 サドンデスに残ったものの、特にプランがなく相手の様子を伺うだけで棒立ちしてる人は必見です。 誰でも出来る順で並べます。 1.ルカリオ波動弾ためるだけです。 他に何もしなくていい。あとは他の人に任せましょう。 珍好プレーのために何も仕掛ける自信がないなら、こういう技で止まってるのが一番良いです。 2.ロイ、クロム、アイクNBためるだけです。 必ず最大溜めで撃つようにしましょう。ビビって寸止めで出されても珍好になり

          サドンデスにもってこいのお手軽キャラ

          切り札の正しい撃ち方

          エンジョイ乱闘で最後の切り札を撃つ際の注意点を教えてあげます。 切り札関連で知っておくべきことが多いので、撃ち方だけに絞ってお伝えします。 1.演出ありの撃ち方切り札は演出ありとなしの2種類あります。 演出ありの切り札は撃ち方を考えないといけないです。 演出切り札は当てた後にファイターの動きが停止して、演出が入って、ぶっ飛ばします。 全てのファイターが動けるようになるのはぶっ飛ばしてからになります。 つまり、殺すだけの位置や向きで当てたところで殺すだけなので時間の無駄に

          切り札の正しい撃ち方

          ステージ作りに欲しい機能5選

          もし次回作があった場合に必要なのでまとめておきます。 開発者は確実にご覧頂きますようお願い致します。 1.オレンジ等の汎用色追加足りないものの代表と言っていいのがオレンジ色です。 オレンジがない影響により発生する問題 ・赤色や木材の色で代用… ・人参が唐辛子に… ・髪が肌と同じ色に… ・ロトムが色違いに… オレンジ程ではないが必要な色 ・褐色肌の色 ・薄めの肌色 ・灰色 肌は木材の色を使うしか選択肢がない訳ですが、それだと褐色系の肌が描けないです。 人の顔を描く

          ステージ作りに欲しい機能5選

          受け継がれしエンジョイ乱闘の軌跡

          スマブラXから生まれた、オンライン対戦におけるエンジョイ乱闘についてお話します。 1.エンジョイ乱闘とは何か スマブラにはガチとエンジョイがあって、エンジョイする方(楽しむ方)で4人対戦をするということです。 説明するまでもないと思われますが、な~んも理解してない奴が多いのが現状です。 2.乱闘属性早見表あなたはどれですか? ガチとエンジョイからもう少し分けて、この4種類になると思ってます。 珍好とは珍プレー好プレーの略です。 面白プレイとか言ってたけど珍好で統一します

          受け継がれしエンジョイ乱闘の軌跡

          そのクソステの形状やめてくれ5選

          1.地上レイヤーのド真ん中にドーン!何も考えずにイラストを描いたら大概こうなります。 頭を越えて左右の肩で戦うという、ありがちなやつですね。 常時アローラナッシー状態でシンプルに戦いにくいです。 左右で1on1が行われやすい点も良くないです。 4人が一箇所に集まった方が面白プレイは起きやすいのでね。 改善策としては、背景に移動させて適当な足場を置くだけで良いです。 手や胸、メガネなどのパーツだけ地上レイヤーに残すなどすれば、形状のバリエーションが増えるのかなと。 もっ

          そのクソステの形状やめてくれ5選

          noteやる目的

          いつもやってるエンジョイ乱闘を楽しいものにするべく、共有されるべき情報を書き連ねます。 クソステの記事も書きますが、エンジョイ乱闘の立ち回りについてが多くなりそうです。 向上心のある人だけ読んで下さい。 クソステ乱闘をやってて思うのは戦い方がおもんない人が非常に多い。ステージに関してはセンスだから仕方ないとして、発売から4年経った今もそんな感じですか?って思う。 要するに、アイテムありのエンジョイ乱闘をガチでやってもうとる訳ですね。 復帰台から降りてきて即横スマしにく

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