見出し画像

【写真館365】よく飲みました

今日の一枚はコチラです。

先日、チェッカーズのデビュー40周年記念weekと称し、4日間で3つのLIVEに参加しました。東京、名古屋、大阪と、一人東名阪ツアーみたいになったりして。体はへとへとになりましたが、気持ちは超Happyな4日間でした。

話は変わって。

私はあまりビールが得意ではありません。お酒には強い方だと思いますが、ビールって苦くて炭酸なので、ご飯を食べる前にお腹いっぱいになっちゃうんです。なので、お友だちと一緒にいるとき以外、ビールを飲むことはほとんどありません。

が。このときは。このときだけは。

ライブで、大好きなチェッカーズの曲を歌って踊って。泣いて笑って。叫んで飛んで。ほんっっっとうに楽しかったんです。あまりにも楽しくてうれしくて幸せで。自分でも驚くほど衝動的に、ビールを飲みたくなったんです。

結果、ライブに参加した3日間のうち、3日間ビールを飲みました。上の写真は3日め@大阪でのビール。ほかには。

1日め(1)
1日め(2)
2日め

あ、1日目はホテルでしたので、缶ビールを2本飲みました(笑)はじめ1本だけ買って部屋に帰ったのですが、感極まり過ぎて1本では足りず、いそいそと2本目を買いに出たほど。しかも、待ちきれずお店を出て、すぐに飲み始めてました(笑)

一か月のうちでも、こんなに飲まないってくらいの量を3日間で飲みました。

「仕事の疲れを癒すためにビールをかっ喰らう気分」を理解しないまま、この年齢になりました。が、だからこそ、「幸せだから飲む」という気持ちを味わえたのは良いことだなと。

これだけ飲んだので、当分は飲まないと思いますが(笑)また、ビールを飲みたい!って衝動的に思ってしまうくらい、幸せな時間に会えるといいなと願っています。


■【365日毎日更新達成記念】やる気が起きないとき、noteとどう向き合うか


■note記事ネタ探訪記④


■あの時教えて欲しかった国語の疑問①


■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。


■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。


■『どうする家康』を10倍楽しく見るために

織田信長公、徳川家康公に関わる場所や書籍を紹介した記事が全部入ったマガジンです。


■えりたの書評―文章術

文章術について書いた書籍の紹介をしたマガジンです。「渦」プロジェクトに参加しています。完結しておりますので、お試しに読んでいただくのにちょうど良いモノです。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!