見出し画像

月🌕の写真と謎の写真


時刻:夜中の2時半
・方角いつもと違う
・とても低い位置


30分後


先日ことだった。

月がいつもとは違う珍しい位置に出ていたため、宇宙好きな私としては写真に撮らざるを得なかった。

2つ撮った画像を見てみると、もう一つ、撮った覚えのない不思議な物が記録されていた。

シャッター音もなく、ムービーでもなかった。

何か要因が絡んでいるだけのことかも知れないが、月の龍みたいで驚いた🧐✨🌕


右の光。これは🌕です。たぶん
左の白いのはカーテンかな?


こういうことが大好きな私は、興奮した。

家族に見せても偶然の何かでしょ!と言われるだけで面白くない。

ただ母だけは興味を示してくれた。



人の興味を否定から入るといのは、家族であってもしてはならない。

特にまだ幼い子供には。

自尊心が削がれるだけじゃなく、何も話さなくなってくれるからだ。

他人の話は一緒になって楽しむことで自分も相手も気持ちよくなる。

その話が誰かを罵る悪態や嘘や単なる自慢話なら聞いているふりをすれば良い。

へー、そう、なるほどね。と、テキトーにあしらうのが一番✨


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#今こんな気分

76,567件

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。