見出し画像

ママ友たちの海外おもしろストロー体験

こんにちは!
ご覧くださり、誠に有難うございます…!!
今年はすっごい早さで梅雨が明けましたね…。
我が子らは梅雨というものがよくわかっていない節があり、
「雨がしとしとずっと降ってるのが梅雨だよ」とN島と言うのですが
「しとしと…???」
「ゲリラ豪雨では…???」という顔してます。。
そのうち梅雨という言葉が無くなってしまうのでしょうか…
おそろしい…

さて、
「cakesさんが無くなる前にnoteさんへ連載移動する大作戦」ですが
フォローしてくださったり、
前回の記事(移動します宣言)にイイネしてくださったり、
本当に有難うございます…(感涙)

noteさんについて本当に無知なので、
今回は練習がてら過去の漫画をアップしてみようと思います!
お付き合いくださると幸いです。


2021年2月cakesに掲載の

「理系クン日々アップデート育児 第83話」
海外おもしろストロー編


でした!

テイクアウトのお店、増えましたね~!!
私は新婚時代を、テイクアウト天国・葛飾区で過ごしたもんで
私もN島もテイクアウト大好き人間です。
立石の仲見世のお惣菜…コロッケ…
亀有の商店街の餃子…
青砥のおでん…焼き鳥…モツ煮…
お花茶屋の商店街も通いました。
一見さんや赤ちゃん連れでは入りづらい飲み屋さんでも
テイクアウトでモツ煮だけ1コインとかで買えたので
傍らに赤ちゃんがいても、大人だけは本格居酒屋メニューのお世話になっていたりしました。

神奈川県の住宅街に引っ越してきた時、
レストランなどは多いのにテイクアウトをしているお店が全然なくて
「ああ、そうか…あそこは別世界だったのか…」と思い知ったものですが
コロナ禍になり緊急事態宣言が厳しかった頃、
レストランや居酒屋さんが対面でテイクアウト販売をしてくれました。
店頭に折り畳み机をだし、
作り置きした商品を並べて(1パック500円とか手書き値札で)
現金で売り買いするのが
「葛飾の…いや、同人誌即売会みたい!!!」と
私は一人で変な角度からはしゃいで買い過ぎておりました…。

2022年6月末の今は、店頭販売しているお店はほぼ無くなった印象ですが、お店の中が活気づいている様子なので
店頭販売のあの頃を思うと、尊いなぁ~と思いつつ、
子連れNG店がテイクアウト自体をやめてしまうと
う~んもう買えないんだなぁ…とちょっと寂しくもあり…。
…葛飾区青砥の居酒屋さんの「モツ煮1パック500円」みたいに
常にテイクアウト売ってくれたら嬉しいなぁ~と
店先に勝手に念を送っている毎日です。

=====
…こんな感じでしょうか!?
こ、これでいいのでしょうか!?ソワソワ

こんな感じで漫画を掲載しつつ、
後半はメンバーシップさん限定公開で
制作話とか裏話とか、
お土産にスマホ壁紙カレンダーダウンロードなんかも
用意したいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?