見出し画像

GABAと栄養素のお話🫐🍋

こんばんは〜
先日、久しぶりにFarmers Market へ🧡

土曜日限定のマーケットで新鮮な野菜達が揃います🥬



1時間紫外線を浴びたからフルーツで抗酸化物質摂取‼︎
ギリシャヨーグルト、ヘンププロテイン、果物、ビーポーレン、メスキート、ひまわりの種、ピーナッツバター、ハチミツ✅

✅ビーポーレン
体の炎症、免疫系の向上や月経前症候群(PMS)、閉経、前立腺肥大の際に勧められるくらい素晴らしい食べ物!
✅メスキート: 砂漠地帯に住む人達の間で昔から使われていてマグネシウム、鉄、亜鉛、カリウム、カルシウムが豊富だしカルシウムの吸収、コラーゲンや靭帯の生成に不可欠なアミノ酸lysine も含まれてるスーパーフード✨
バナナとひまわりの種にはビタミンB6が含まれていて神経伝達物質物質GABAを生成するのに絶対に必要!

GABAは脳のa波を上げる作用がある。a波は邪念や心配事を減らして、創造性を高めたり、新しい情報の吸収率を高める効果があるから、私みたいに覚えるのが苦手だけど勉強しないといけない人はGABAを作っときたい✅

専門家の処方無しにビタミンB6やGABA単体をサプリで摂ることはおすすめしない🙅‍♀️
恒常性が壊れる可能性があるからです。

ちなみにGABAを作るためにはアミノ酸も必要だからタンパク質もしっかりとる事!
体重✖️0.8-1.2g!
三大栄養素(糖質、脂質、タンパク質)を摂取する事がまず基本📌

それではおやすみなさ〜い💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?