見出し画像

タイとシンガポールに行ってきました

こんにちは。
うみごんです!


先日までタイとシンガポールに2週間程度行っていました!
楽しかったー!!


ふと思いついて、その場で航空券を取り
翌日朝には成田空港から出発✈といった弾丸旅行
片道券のみ購入して全くのノープランで行きました(笑)


タイって聞いてどんなイメージがありますか?


・タイ料理
・物価安い
・暑い
・タイ語分からない…


などなどありますよね。
私も同じようなイメージを持って行きました。


しかし!!!!


イメージが全て正しいわけではなかったです。

・物価は日本と変わらない
・38℃が普通(暑すぎる…)
・英語を話せる人が多い


こういうのって
実際に行ったから分かったことでもあるけど、
私たちの勝手な先入観や固定概念のために
タイってこんな所って決めつけてしまっているんですよね。


世界の事実、世の中の事実を知ると
自分の視野が広がるし、

知っているか知らないかの差で
人生も大きく変わってくるって思いませんか?


来月はどんな世界を見てこようかな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?