見出し画像

料理も人生も結果に執着せずプロセスを楽しもう!



ここ数日、どうしても作りたかったもの。

\ピーカンナッツタルト/



やっと作れたー!!


ピーカンナッツタルトは
ニュージーランドでdebiがよく作ってくれてたもの。


debiの家にはピーカンナッツの木があって
脚立に登ってナッツを採って
ひとつずつ殻を剥くことから始まる
時間も手間もかかる貴重なおやつ。

庭の鶏の採れたて卵と蜂蜜を使って作る
debiのピーカンナッツタルトが美味しくて美味しくて。

美味しくできて大満足!
⁡周りからも好評で嬉しい!



時々、懐かしい味を思い返して
記憶の糸を辿るように料理することがある。

それが楽しくてたまらない。笑

作ったら満足して、ちょっと味見すれば
残りはすべて周りの人へお裾分け。

作っていくプロセスが楽しい!

ちょっとくらい苦くなろうと
辛くなろうと結果なんとかなる!
(今回も焼きすぎちゃってちょっと苦いけど
マーマレードのせたら苦味もなく美味しいし
ツヤも出て良い感じ)

大抵のことはなんとかなるし
なんとかならないときは
どう足掻いてもどうにもならない。

人生の流れもきっと同じ。

人生も料理も結果に執着ぜすプロセスを味わおう!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。