見出し画像

この世界は安心の世界なんだ

「お金がなくなったらどうしよう」

「あの人に嫌われたらどうしよう」

「怒鳴られたらどうしよう」

「こどもが大きくなってからやろう」

「あと3年したら始めてみよう」

わたしたちは日々「恐れ」と「不安」を
感じながら生きています。


恐れる出来事も起きていないのに
自分のなかで創りあげて
あたかも必ずその未来がくるように
無意識に信じているのです。


本当にその未来は来るのでしょうか?

今、その未来を想像して
自分のためになるのでしょうか?



わたしも無意識に恐れと不安を
創りあげてどっぷり浸かっているときがあります。

でもそれに気づくのが早くなり
浸かる時間は短くなってきました。

「あ、また自分で創りあげた」

「どっぷり浸かってたなあーーー」

と気づけば、抜けられます。


この世界は安心の世界です。

どんなことが起きても大丈夫なんです。

奪われることも減ることもありません。

常に豊かな世界です。

だからこの世界を信頼して
どれだけ安心の世界に身を委ねられるか。

どれだけ日々豊かさと幸せを感じられるか。

どれだけこの世界は安心だと思い出し続けることが
できるか。


わたしも安心の世界にどっぷり浸かることが
できるように
思い出し続けながら日々過ごしています。



コーチング再開します。

ホームページを作り直そうと思ったまま
まだまだ出来ていないので
コーチングご希望の方は下記のお問い合わせフォームから
希望の日時などを送ってください。

90分5,000円です。


3月は環境の変化や、気候の変化でストレスも溜まりやすい
時期ですね。

そんな疲れやストレスを癒すためにも
少し自分との時間を取ってみませんか?


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。