見出し画像

気づきは日常に溢れている

気づきは日常に溢れている
とは気づいていたけれど
今日また自分の中で大きな気づきがあって
気づけた自分に嬉しくなりました。


「悟りたい」と思ったら行動する方向として
リトリートやインド旅、ヨガ、
瞑想などがありますよね。

わたしもヨガや瞑想は日常に取り入れるように
していますが
本当の気づきというものは
日常に溢れているなあーとつくづく実感します。


それにどれだけ気づけているか
気づき続けることが悟りであり
本当の自分を生きるということだと思います。

ヨガや瞑想は自分の内側に意識をむける時間。

だからこそ日常のなかの
気づきに気づける時間になります。


日常を意識的に生きるっておもしろいです。

「あ、まだこんな自分いたのか」
「こんな一面があるのか」
と新たな自分にも出会えたり
自分の思考の癖に出会えたりします。

自分を嫌になったり褒めてみたり。


いつも一緒にいる自分と
仲良くご機嫌に過ごしていきたいですね。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。