見出し画像

【人間関係】第一印象って、大体当たる。

皆さんこんにちは🙂

今回は 【第一印象は当たる】をテーマに
書いていこうと思います!

何かというと、最近思う事、人間関係ですね!
最初に感じた違和感、てほぼあってる気がします。
例えば、初めての人と会う時
「ん?」
みたいな、マナーだったり態度だったり
気になる所がある人は
大体その後付き合っていくと、早い段階で
「やっぱりか😱」みたいな事をやってくれます。笑

これは気になる個人差がかなりあると思うのですが😅
ちなみに私が初対面で見る所は、、

・服装。よれよれの服?とか着てないかとか髪や清潔感とか
・マナー、喋り方、お店の人への態度や男性だったらレディファースト。笑 出来れば品が良い方が良い

上記です。かなり個人の主観が入ってますが
皆さんはいかがですか?

そして、知り合ってからは下記です。

・連絡の仕方、返信遅すぎる人とかは、今後仕事するのに信頼しづらい、仕事しづらい
・約束を破らないか。一度言った事を何度も破るとか
はきついかなー。
・適度な距離感。不快にならない距離感で付き合えそうな人。

かなぁー。これもそれぞれの性格によると思いますが
言った事を何度も忘れたり、破る人はきっと今後もルーズだと思うので付き合わないかなぁ😕

最近、こんな人も居たり。
何度も約束しては、期日を過ぎてから連絡して3回目。挙句ギリギリまで連絡来ず
恐らく嘘であろう子供の様な言い訳をして来た人。
とかもいたので、初対面の違和感をずっと感じてたので
あー、やっぱりかー笑
という感じでしたね。😅

後は、あくまで他人であり、程よく適度な距離を持ち
仲良くした方が楽だと思います。
家族であれ、心のパーソナルスペースがあり、入れない心の中もあると思うので。
人によって、心の柔らかさは違くてちょっとした一言が相手を傷つけたりするので
口は災の元。良く考えてから喋る事が大事だと思います。
また、いじめをする人はきっと自分より他人に意識が向き過ぎなので、まず自分の人生しっかり生きた方が良いですよね。

ちなみに、私は傷つきやすい繊細さんです。 笑
デリカシーのある柔らかい物腰の方が私は好きですし
楽ですね🙂
信頼すると、わかりやすく甘えます。皆さん優しくしてください🙌
結構ツンデレかもしれません。笑

今までも違和感感じてる人は、ほぼ当たっていたので
自分を信じて「見極める目」を持ちたいなぁと
思います🙂

自分の好きな人達と気持ちよく付き合っていきたいなぁ
と思います😊

今日はここまで🙌

絵里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?