見出し画像

2024年【元旦から】

2024年が始まりました♡
元旦も朝5時からジムで1時間のウォーキングをしました。

お正月くらいお休みしても…とも思ったのですが…
私の場合、毎朝1時間歩くことで血行が良くなり、調子が良いので、元旦もジムへ行きました。

時速6.5kmで歩いているので、1時間後はしっかり汗をかきます。

心身ともにリフレッシュできるので、おすすめです♡ 

⭐︎⭐︎⭐︎

普段の朝食は…
ミルクたっぷりのコーヒーにアロエヨーグルトとキウイしか食べないのですが…
お正月は朝からお雑煮にお節料理に鯛に…などなどたくさん頂きました。

腸内環境には気をつけているので、アロエヨーグルトだけは忘れずに…そして根菜類、お野菜は意識的に取っています。

根菜類や葉物などのお野菜を意識的に取るようになったのは、7年前の東大病院での入院がきっかけでした。

入院食によって…いかにお野菜が不足しているかを知り、これは大変‼︎と…退院後はそして現在も常備菜を作ったり積極的にお野菜を根菜類も食べるようにしています。

⭐︎⭐︎⭐︎

今日は一月七日、七草粥を食べる日⭐︎
せり、なずな、はこべら、すずな、すずしろ、ごぎょう、ほとけのざ。

無病息災を願って…
お正月で疲れた胃腸をしっかりと休めたいと思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?