見出し画像

ストレスを愛せる 幸せごはん

ストレスを愛せる 幸せごはん

1    I LOVE ストレスごはん

 一番の難関は、自分の幸せを自分にどれだけ許せるか?
 疲れとうまく付き合う
・肉体疲労に・・豚汁
・神経疲労に・・豆腐七味和え
・感情疲労に・・チョコくず湯

 
 


2   自分の根っこを癒すごはん

愛情に満ちた思いを思い出そう
 ・「自分を痛めつけない」ごはん・・春菊のオリーブ炒め
 自分いじめは、動物性食品と、白砂糖の過食
 暴力をともなういじめは、動物性食品の過食
 
 ・「苦しまないと決意する」ごはん・・キャベツと松の実の和え物
「ジャッジしないと決める」ごはん・・丸ごとかぼちゃういろ
「傷つけ合うのをやめる」ごはん・・ わかめときのこのサラダ
「自分は幸せになる!と決める」ごはん・・アスパラとごぼう炒め  

  
 

3    プラスもマイナスも丸ごと楽しむごはん

人生で起きるすべての出来事は中立である
人間関係改善ごはん
「家族から人生の安定感をもらう」ごはん・・ジャガ栗きんとん
「パートナシップから、自分の課題を解決する」ごはん・生姜はちみつ

・お金を愛する、「ありがとう」ごはん・・はまぐりのスープ
仕事の本質を知る、「人の役にたつ」ごはん・・黒ごまとナッツのふりかけ
病気も信頼する「自分の心」ごはん・・こんにゃくガーリックステーキ



 
4    日々の暮らしに感謝しながら、自分を守る結界をつくるごはん

運命の波にのる
「自分を愛する」ごはん・・梅干しチーズ
「自分を信じる」ごはん・・玉ねぎたっぷり牡蠣のチャウダー
「自分に勇気を与える」ごはん・・さつまいも蒸しパン
「自分と信頼関係を深める」ごはん ・・鶏のおかゆ
「必要なサポートを受け取る」ごはん・・トマト味噌汁
「直感を受け取りやすくする」ごはん・・クコの実となつめのプリン
「シンクロニシティを起こしやすくする」ごはん・・りんごのコンポート


 

5    自分を幸せにする達人になるごはん

あなたの夢はすでに叶えられている
「怒りを才能開花に変える」ごはん・・菜めし
「悲しみを自己理解の変える」ごはん・・玉ねぎの味噌煮
「無価値を癒しの道へ導く」ごはん・・にんじんと紅花のスープ
「不安を未来計画と描く」ごはん・・パイナップル黄カレー
「恐れを行動する勇気に変える」ごはん・・とろろそば
「自分に与えられた命をどう使うか導く」ごはん・・赤飯
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?