見出し画像

身構えているときは死神は来ない。

2月4日。今日が立春というらしい。

完全に2024年の空気に切り替わるのが今日かな?

最近は雨天も続いていて、春らしい気候になったなと感じる。

今年は、1月早々、不穏なできごとが数多くあった。

相変わらず世界情勢を見ていると、不穏な状況は続いているが、

日本国内においては、至って平和なものだ(笑)

私が好きなアニメに機動戦士ガンダムというアニメがある。

そんなガンダムの劇場公開作品『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』で好きなセリフがある。

初代ガンダムの主人公、アムロレイの『身構えているときは、死神は来ないものだ。』

というセリフだ。※早く2部作目公開されないかな(^^♪

このアニメは、腐敗した地球連坊政府に犯行する組織マフティとなったハサウェイノアという主人公が、

このおかしくなった世の中の仕組みを壊そうともがき苦しむ姿が描かれている(笑)

あれ。なんだか今の世の中と似たような感じだね(^^♪

この世の中の仕組みにおかしいと気付いて、行動している人達がたくさんいる。

私はそんな人らを応援したいよね♪

例え世の中が不穏な空気に包まれて不安になったとしても、私らが体験できるのは『今』しかない。


セリフの通り、身構えるために、粛々と準備するか、

やりたいこと、好きなことがあれば、粛々と行動するのみ。

私は最近はゲームばかりやっています(笑)

それでは、今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!