見出し画像

腹部エコーの結果・・・

昨日は病院へ行って腹部エコーを撮りました(´;ω;`)


3月の健康診断で引っかかり、再度病院で検査し、腎臓に異常がないか?ということで今回検査。

結果から言うと・・・

・腎臓に小さな石があるから、それが原因で尿に潜血あるかもね。

・脂肪肝があります。

・胆嚢に1mm程度のポリープがあります。

ってことでした(´;ω;`)

と言いましても、特に治療をしなければいけない。とも言われず、運動して生活習慣を改めて、経過観察という結果に(^^♪

脂肪肝の原因は、唐揚げやアルコールだろうなぁ(笑)

脂肪肝や腎臓結石の原因や改善策を調べる良いきっかけになったかも♪

皆さん、健康には注意しましょうね(^^♪

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!