スクリーンショット__37_

コロナの感染爆発に備えるために具体的に行動しましょう。

どうもこんばんわ。

今日は物凄く寒かったですね。南国の平地でも雪が積もっていました。お陰で事故が多発していたようですが。

暖かったり寒かったり、良く分からんですね。

ずっと、新型コロナのニュースをまとめてきたんですが、もういいかなとか思っています(笑)あまり人も見てくれなくなったし、何より、こんなばっかり検索するもんだから、私のiPhoneに入ってくる情報がコロナ関連ばかりになってしまって(笑)

それも良くないですよね。AIに完全に情報統制されてしまって、一度沼に入ると、それ関連の情報しか流れてこなくて、かなり誘導されちゃうんだよな。

まぁでも、僕が一貫してSNSで伝えたかったことは、こういった有事が起こったとしても極力被害を抑えるために備えてましょうってことなので。

【次回入荷予定:2月26日頃】5年保存の非常食 防災用品を7日分38種類50品をセットにした心も満たす7日間非常食満足セット災害食 防災食にも

水とかアルファ米とか缶詰のパンとか、いっぱい買いましたよ(笑)

非常食「缶deボローニャ 3種類 6缶セット」 3年保存食 京都老舗有名店 おいしい デニッシュパン缶詰(缶deボローニア 美味しい防災食 災害備蓄用缶詰パン 保存パン 缶入りパン 非常食セット

美味しそうですよ。備えておきましょう。

観光ビジネスがとか経営への大打撃はとかも分かるけれど、事態はそれどころじゃない方向へいっているんだけどね。

和歌山でも感染が広がっている。感染しているにも関わらず、症状がないというのが一番恐ろしい。

クルーズ船は案の定、じっくりと感染が広がっている。ここから広げまいと思って隔離したけれども、もはや日本国内に入っているから、この人達を隔離しても、あまり意味はなくなったよな。

仮に治ったとしても、どれぐらいの期間、ウイルスが排出されるかも重要ですよね。

下船したものの、便とか尿に排出されてたら、感染広げてしまうわけで、もう感染は止められない状況になってしまった。

この、2/4の武漢の状況を見て、何を考えるか。

これが数か月後の日本になる可能性がかなり高い。不安を煽りたいとかいうわけではなく、これは事実で、現実で、こういう状況になりうる可能性が極めて高いということです。


桜井さんが本当のこと言っちゃったな。

しかも、アメリカは隔離施設作ってるんだ。さすがだわ。

おっしゃる通り、もう感染は防げない。それでいて、効果的な対応がとれなかった日本政府と、情報操作に惑わされてしまった日本国民である私たちが本当にダメでしたね。

私たちがこれからやるべきことは、感染は広がって、大変な状況になる可能性が極めて高い。

だからこそ、どう備えるかを考えるしかない。

3人用/3日分(27食) 非常食セット【10年保存水付】アルファ米/パンの缶詰(家族3人分 3日間生きのびる 防災食セット 防災 食品 尾西 携帯おにぎり サタケ 安心米 保存食セット 防災セット

感染爆発したら、医療機関は対応できなくなる。入院なんかできないとなると、自宅で過ごすしかない。

そうなるんですよ。そうなった場合、できるだけ自宅から出なくてもいい方法をとらないといけません。

直感を信じて行動しましょう。

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!