見出し画像

【飲食店マネジメント】スタッフと仲良くなる

今日はスタッフとの関係性を
良くする技の話します。
  
最初に答えを言うと

【相手の興味のあることに興味を持つ】
 
という事です。
 
相手に興味を持つ
というのは、
 
聞いたことがあるかもしれませんが、
それってあまり具体的ではなく、
 
では何をすればいいの?
 
という感じになると思います。
 
なので、相手に興味を持つという事の
具体的な行動が、
 
相手の興味のあることに
興味を持つという事になるのです。
 
スタッフの趣味や好きなスポーツ
髪型や服装
好きなアーティストや芸能人
 
これを聞き出して
その話題を話す。
 
次回会う時までに
その相手の興味のあることを
調べて、さらに詳しくなっておく。
 
調べると言っても
今はスマホを使って調べれば、
 
2~3分でいろいろ調べられると思うので
それをするだけで
かなり関係性が深めることが出来るはずです。
     
それでは今日も一日
張り切っていきましょう!

「あなたは絶対に出来る(^^)/」
 
追伸
あなたの大切な人に
このメルマガを紹介したい時は、
 
https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR
↑をコピーして送ってあげてください。

■メルマガ毎日配信中

クリック↓ 登録すると「プロのラーメン屋が話すラーメンの方程式」  

動画プレゼント!

https://tsukiya.biz/p/r/VXu0UxVR

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!