見出し画像

そもそも癌にならなければ癌治療は必要ない

〈タンポポの根や葉には数多くの栄養が含まれ癌と戦い様々な病気を対策する効果効能がある!〉https://naturaltaomedical.com/2017/12/dandelion-root/

あのね、こういうの、ホントに凄い事だと思うんだ。

こういう自然にあるもので癌が楽になれば、それはとても喜ばしいと思う。

けどね。

そもそも、なんで癌になるのかな?

土も水も大事にしないで、癌になるような物質ばかり身体に取り込みながら地球上にも垂れ流し。

そんな生活しないでいたら癌になんかならないよね。

自然環境傷つけて、それでいて都合の良いところだけ享受しようって虫がよくない?申し訳ないけど、その矛盾が気持ち悪い。

「この植物がこんなに凄い!」って、昔からのおばあちゃんの知恵袋的なのを科学的に解明し広めていくことは歓迎する事だと思うけど、それ以前に、今ここにあるものを大事にする事をしなきゃいけないんじゃないかな?

この記事見て、たんぽぽを育てる人がどれほどいるだろうか。たんぽぽが育つ環境を守る人がどれほどいるだろうか。

農薬やめるだけで癌は減ると思うよ。

ここまでお読み頂きありがとうございます!重度のアトピー(癌だった疑いあり)から医者にかからず回復中の一男二女のお母さんです。日々の出来事から感じたことや考えたことを綴っています。元気になったら表現活動や新月材を使った場所作りなどしたいことが沢山あるので、応援宜しくお願い致します!