見出し画像

「お取り寄せ」スイーツ2020。おすすめ人気10選【前半】!体験記vol.23(厳選お取り寄せTOP100)

新しい生活様式が提唱され、三密を避けた新生活がスタートしています。そんな新生活の中で、今まで携わらなかった家事に携わる経験を積み日々の大変さを実感しました。そんな経験から週に一度は、私自身がおもてなしをすることで、家族や友人・愛する人を楽しませたいと考えるようになりました。
男(45歳)のプライドと品格を維持しながら家族や友人・愛する人が楽しく、喜んでもらえるおもてなしを実現するために、一流のプロが持つ技・味・盛り付け(名店レストランのお取り寄せ)の力を借りながら、学び、修業を積み、私自身の男力を磨き、最高のおもてなしを実現させたいと思います。
こちらの「お取り寄せ」体験記では、スマートに「おいしい!食」でおもてなしができる・「驚いてもらえる大人の贈り物」が贈れる、大人の男力向上を目指す事で、すべての愛する人々を笑顔と喜びであふれさせる事ができる男を目指すと共に、20年に渡り携わった食業界での知見と私が見聞き学んだすべての情報をフルに生かし、徹底的に厳選したお取り寄せ品をご紹介させていただきます。

   「外食産業応援!」 一助となれれば幸いです。

男のたしなみV0 (本日のおもてなスイーツ おすすめ人気ランキング10選)【前半⑥~⑩】

画像3

(商品概要) 2020スイーツお取り寄せ人気ランキング10選

【商品名】 
①IWAHANA     
 焼モンブラン        
②Tamura Farm   
 とれたて紅玉アップルパイ   
③LOUANGW    
 エクレアショコラプレミアム 
④SWEETS FACTORY 
 安納芋トリュフ        
⑤REGNIE     
 「新栗」中津川モンブラン  
⑥CRIOLLO     
 幻のチーズケーキ      
⑦Frantz      
 神戸魔法の壺プリン     
⑧Ballantaine    
 とりいさん家の芋ケーキ  
⑨銀座ル・ブラン  
 モンブラ          
⑩ANTOINE CAREME 
 ノーブルマロン      

販売期間 : 通年(一部季節限定)

男のたしなみV1(スイーツの歴史)

スイーツを好んでいただくようになったのは実は最近なのですが、いただいて見てこんなにも美味しい物があるのかと今更感じていいる今日この頃です。本日は私がお取り寄せいたしましたスイーツの中からおすすめさせていただく10選をご紹介させていただきます。
その前にスイーツの歴史を少し調べてみたいと思います。
人類が把握している最初のスイーツは、古代エジプトで小麦を使用したパンに甘味料を融合して作られた食べ物です。この技術がギリシャに伝承されパンに卵・はちみつなどが融合されていきます。
ローマ時代にパンと菓子が選別され、砂糖を使用したお菓子は富裕層のものとなり、大航海時代には各地のコーヒー・カカオなどが持ち寄られタルトやチョコレートなどが作られるようになり、政治的な力を持ったフランスがスイーツの先進国となります。フランス革命以降、フランスに集まったスイーツ職人たちがお菓子のお店を開き徐々に庶民に広がっていきました。
日本のスイーツの歴史を見てみると、平安時代ごろに中国大陸から伝わった唐菓子が始まりと言われており、砂糖も平安時代に輸入が始まります。
室町時代ごろに南蛮菓子(カステラ・カラメル)が伝わり長崎から全国に広がりました。
和菓子も鎌倉時代に大陸からお茶が伝来し、茶道と共に京菓子が上流階級で発展していきます。
江戸・明治にかけて多様なお菓子が製造されるようになり、戦後砂糖の供給が増えたことで和洋菓子が大量に生産されることで庶民に広がっていきました。

2020スイーツお取り寄せ人気ランキング10選(⑥~⑩)

⑥【CRIOLLO 幻のチーズケーキ】

見出しを追加 (30)

(受賞)
 ・2019ベストお取り寄せスイーツ部門金賞
 ・チーズケーキ21選 第一位
(こだわり・特徴)
 ・世界パティスリー最優秀味覚賞受賞シェフの繊細なスイーツ
 ・濃厚だけどふわっと消える、上品な口どけと優しい食感

見出しを追加 (29)

(食べ方3通り)
 ・冷蔵庫で解凍 ふわふわスイーツ
 ・半解凍    新感覚
 ・手軽にチン  あったかデザート

【CRIOLLO 幻のチーズケーキ】
(商品購入はこちら) 
   ⇩ ⇩ ⇩


⑦【Frantz 神戸魔法の壺プリン】

見出しを追加 (5)

(受賞)
 ・モンドセレクション 7年連続 最高金賞
 ・VVV6 東京Vシュラン2 ★第1位プリン★
(こだわり・特徴)
 ・美味しさの秘密 3層に重なった3つの味
  ふんわーり。たっぷりクリーム
     超濃厚・とろとろカスタード
  じっくり丹念に煮詰めたビターなカラメルソース
 ・可愛い素焼きの壺に入ったとろとろプリン

見出しを追加 (11)

見出しを追加 (9)


Frantz 神戸魔法の壺プリン
(商品購入はこちら) 
   ⇩ ⇩ ⇩


⑧【Ballantaine とりいさん家の芋ケーキ】

見出しを追加 (18)

(受賞)
 ・日本ギフト大賞受賞
(こだわり・特徴)
 ・鳴門金時「里むすめ」使用した芋ケーキ
 ・生クリームとさつまいものふわっとしたムース
    ・香ばしいキャラメル
 ・手作りのやさしい味

見出しを追加 (16)


Ballantaine とりいさん家の芋ケーキ
(商品購入はこちら) 
   ⇩ ⇩ ⇩


⑨【銀座ル・ブラン モンブラ】

見出しを追加 (13)

(銀座)
 ・銀座で30年以上の実績
(こだわり・特徴)
 ・フランス産のマロンクリーム
 ・極上渋皮付き栗甘露煮
    ・自家製カスタードクリーム
 ・サクサク食感のタルト生地

見出しを追加 (7)

※クリスマス前は大変込み合います


⑩【ANTOINE CAREME ノーブルマロン】

見出しを追加 (20)


(こだわり・特徴)
 ・ベルギー産ミルクチョコレートと 卵黄は、エグロワイヤル
 ・低温130度の湯煎でゆっくり火を入れることで、滑らかな食感
    ・チョコレート生地と やわらかい栗
 ・手作りのやさしい味

見出しを追加 (21)

見出しを追加 (22)


お取り寄せ動画≪スイーツ編≫

-------------------------------------
≪instagram / twitter / yutube≫ 
⇩  ⇩ ⇩


この記事が参加している募集

おすすめギフト

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは皆様のお役に立てるよう今後の活動費に当てさせていただきます。