見出し画像

オーストラリア生活で私が受けとった数々のギフト

kyocoです。
久々の投稿。今日はオーストラリアのお話🇦🇺
ロンドン生活から日本に帰国した2年後

https://note.com/enishiya_nara/n/n43088cd25ede

私は、ワーホリでオーストラリアに行く事にした。

人生初のオーストラリアはシドニーへ🇦🇺

オーストラリア行きを決めたお話&シドニー生活

『海外生活が忘れられず海外移住の目標ができたから‼️』

と言ったら聞こえはいいのだけれど…
その時の私は仕事もプライベートも全部投げ出して逃げ出したくて仕方ない時だった。
周りにはカッコイイ理由をつけていたけれど、実際は全てをリセットしたくてオーストラリアに行ったカッコ悪い奴だった。

ロンドンに戻る事も考えたけど、他の国も見てみたくてオーストラリアへ旅立ちました。
大正解でした♪♪♪

よく、しっかりした目的もないのに海外に行っても意味がない‼️と言う人がいるけれど…
私は全くそう思わない。それを教えてくれたのがオーストラリアでした。
多分、人が想像する以上に得られる事は沢山ある。勿論、人によるかもしれない。
ただ、そこで人生を変えるような人との出逢いや経験をしたり、魂が震えるような感動を味わい、何かをスタートさせた人はとても多いと思う。


何かに逃げて行った場合は、後からしっかりと向き合わされる事になる事も学んだ。
私は逃げ出すようにオーストラリアに行ったので、何年後かにしっかりと自分と向き合わされる出来事が目の前にやってきました^^;

それもまた必要な学びだったと今は思ってます。
嫌な事から逃げても、結局後から追いかけてくる。
だから今はしっかり向き合う自分になれました。

画像1

まずはシドニーに行きました。
美容室で働きたかったので、やっぱり都会がいいかなと思いワーホリの行き先はシドニーにしました。
私の中で決めていた事があった。


海の見えるマンションでルームシェアをして美容室で働く。決めていたのはこの2つ。

・住む場所はボンダイジャンクション。
・サロンはダウンタウン。

コレが私の最初に立てたプランだった。

住まいはボンダイジャンクションにすんなり決まった。友達がいなかったので、シドニーでも語学学校にまず通った。仕事はその後にと思っていた。

ただ、生活がはじまりはしたもののシドニーでの生活にどこかしっくりこない自分がいた。
友達もできて、それなりに楽しかったのに。

気分転換に引っ越しをした。シドニーに来たばかりなのに1ヵ月でスグに引っ越し…。
引っ越しに関してはオーナーがちょっと嫌だったのもあった。

次の家はオーストラリア人と日本人の3人でシェア。
このオーストラリア人がサイコロジストで大学で教授をしていて、この出逢いが美容一筋だった私がアロマやココロとカラダのケアに興味を持つきっかけを与えてくれた。

身近に心の病を抱えている人がいて、よくルームメイトに話しを聞いてもらっていた。
その頃の日本は、今のように鬱病とかパニック障害等の理解もない頃だった。

自然や植物と触れ合うことやアロマを生活の中に取り入れたり、呼吸を整えたり、そんな事も沢山教えてくれた。

そして、私は1ヵ月のアロマのコースをシドニーで受講することを決めた。

気になった事は学んでみる。
この先、日本で癒しというかヒーリングという分野が必要な時代になるなと思って学んだのもあるけれど、何よりもアロマに興味を感じたから。

コースが終わった後かな
私はシドニーからメルボルンに移った。

画像2

どうしてもシドニーでの生活に馴染めなかった私はメルボルンに小旅行に出かけた。
友達にお洒落な街だし、多分好きだと思うという一言で、スグにチケットをとった。

メルボルンの街並みを見てひと目で気に入り、私はシドニーからメルボルンに移る事に決めた。

シドニーでの生活はたった3ヶ月だったけれど
大好きな街である事は今も変わらない。

シドニーを離れる前に、何かひとつでも結果を出しておきたかったのかな。
それもあってアロマのコースを受けたのかも。
オーストラリアの精油は今もお気に入り♪

そして
メルボルンへ♪♪♪

続く...


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?