マガジンのカバー画像

遠藤良二の短編小説集

77
短編小説「森の中にいた異能者との出逢い」「初恋」「抱擁」「嘘」「未来」「俺と彼女の行く末」「生と死」「嫉妬」「欲望と病魔」「憎悪、そして……」「劣等感と生きるためのヒント」「夢」…
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

【短編小説】妻と愛人

【短編小説】妻と愛人

#短編小説 #一次創作 #妻と愛人

 俺は35歳で山国雄一という。奥さんは9つ年下の山国達子、26歳。結婚6年目。今日は3月3日、ひな祭りの日で、結婚記念日。子どもは1人いて3歳の女の子で年少さん。幼稚園に通っている。達子はとても娘の凛を可愛がっている。でも、俺は子どもが嫌いだ。だから、自分の子どもでも可愛いとは思えない。このことは達子には言っていないけれど。できちゃった婚だから責任をとるために

もっとみる
家族の事情

家族の事情

#短編小説 #一次創作 #家族 #乳がん

 僕の家族は6人。両親、祖父母、妹、僕。端から見ると幸せな家族に見えるらしい。でも、実際はそうでもないのだ。父は心臓の病気を抱えている。心房細動という病名らしい。2ヶ月に1回、受診している。母は副鼻腔炎といういわゆる蓄膿症という鼻の病気。祖父は肺炎でこの前まで入院していた。祖母は糖尿病でインスリン注射をしている。僕は心の病を患っている。妹は乳がんで手術す

もっとみる
夢の邪魔をする病

夢の邪魔をする病

#短編小説 #一次創作 #夢 #病

 僕には夢がある。それは、小説家になって、印税生活をすること。別に楽をして生活をしたいわけじゃない。決して怠けているわけでもない。ただ、単に好きなことをして、それを仕事にし たいだけだ。

 毎年、出版社に小説を応募しているがなかなか上手くいかない。どうしたら、選考に残れるのだろう。上には上がいる、ということはわかっている。言われるまでもない。

 小説を書き

もっとみる
僕達の事情

僕達の事情

#いじめ #脳梗塞 #じいちゃん #ばあちゃん

 僕は苛めにあっている。お父さんに話すと、そんな奴らに負けるな! と応援してくれる。
僕としてはお父さんに先生と話し合って欲しいと思っている。そのことはまだ伝えていない。お父さん、先生と話し合ってくれるかなぁ。
 ちなみにお母さんは僕が小さい頃、離婚したらしい。僕は今、小学校6年生で最近、離婚したという話しを聞いた。それまでは、病気で遠くの病院に入

もっとみる