見出し画像

もうすぐ春ですね🌸

本日の記事担当は、スナックかげろうです😊


寒い日も、だんだんと遠のき、今日は春日和のいいお天気☀️

私は、観葉植物が大好きで、間引いてはどんどん増やして楽しんでいました❣️

ところが、職場にあるハイビスカスの花は、毎日の様に見事な大輪を咲かせるのですが🌺何故かそれを観てると、ほっこり安心する〜って感じに❣️

その為、マンションだからお花を育てるのは無理だし時間も無いしと諦めていたけど、やっぱり欲しくて通販で苗を購入!

しかし、植えてみるとすぐ萎れてしまい、残念な事になりました😂

その話を夫に話すと、それだったら車を少し走らせた所に、花専門店があるからと、先週連れて行ってくれました😃

そこの苗は根がしっかりとしていたので、幾つか買って帰り、空いてある鉢に植える事に!

すると、次の日から毎日の様に花を咲かせてくれ、とても楽しく愛でてるんです🌸

今日も、朝のうちに先週行った花屋さんへ出かける事に❣️

そして、最近の私は野菜不足!
新鮮な野菜が欲しいけど、なかなかスーパーへ行く時間も無く諦めていたところ、途中で寄ったコンビニに、市場から来たばかりの色んな野菜が沢山陳列されていました。

全国から届いたばかりのとても新鮮な野菜なのに、お財布に優しいお値段❣️
安心してあれこれ購入🥗💕

お花屋さんでは、ベランダでも育てやすいお花を教えて頂き、ウキウキしながら帰宅❣️


皆様にとっては何でも無い事かもしれませんが、これまで諦めていた事も行動に起こしてみるとあれよあれよと、楽しく叶って行ってる事に気付け、安心して過ごせてる事にも気付ける様になりました❣️

今ではそれを意識する様になってから私の中では、「安心」という空間に入ってるのが感じられ、とても豊かで新鮮な時間を楽しんでいます💕

【オンラインイベントのご案内】
虐待体験者が語る
実現可能な『虐待ゼロの未来!』

日付:2024年3月25日(月)
時間:13時受付開始
13時30分~15時00分
※Zoom使用
参加費:1,000円

申し込み:


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?