見出し画像

人生って最高⭐︎

本日は、5歳児よ〜こが担当いたします。
よろしくお願い致します。


わたしの勤務先の若いパパママたちは、毎日とても忙しそうです。

毎日子どもたちに朝ごはんを食べさせ、送り出し、病気をすれば、病院受診etc
心から尊敬します!

そんなわたしは、子どもたちが多感な時期に離婚の経験があり、子どもに辛い体験をさせてしまった罪悪感に苦しんでいた事を、先日しっかりと理解する事できました。

罪悪感の本当の意味を学び、人生に起きた「悪い」と認識した出来事を「あれはあれで仕方なかった。」と、自分を頭で納得させ、無かった事にして生きる必要がもう無くなった!
と、安堵で身体が軽くなってしまったように感じました。

人生って、本当に素晴らしいです⭐︎


【イベントのご紹介です】

NEXT JAPAN EXPO 2024
「生きることは、楽しい。」
5月19日(日) 京都国際会館にて
*入場料 無料
詳しくは、こちらをご覧ください⭐︎
↓↓


また、
こちらもぜひご覧ください⭐︎
↓↓
『この自分であの親で
この人生で本当に良かった!
〜Episode1〜』


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?