見出し画像

思い込み

本日は、さとが担当いたします。


あなたは どんな毎日を過ごされていますか?

以前の私は、生きづらさを抱えていました。
心の中が埋まらない・満たされない・不安。
何をしても拭えない思い。その原因は、母のせい‼︎

母親のことが大嫌いで、用事のあるときだけ電話をし、実家とは距離をおき、遠く離れているのに、何故か、いつも頭の中に母がいて、支配されているような思いでした。

電話のときに声を聞くだけで怒りが込み上げ、聞く耳がもてずに、いつも戦闘体制で話しをしていました。


ある時 一冊の本に出会え、そこからミロスを学びはじめ、思い込みから生きづらさを作り出していたことが分かりました。

何を思い込んでいたのかが 分かったことで、母や自分の思いに寄り添うこともでき、穏やかな気持ちで母との会話を楽しめ、長電話も頻繁にするようになりました。

手放すことができなかった怒りや戦闘体制、頭の中を支配されているような思いが、いつのまにかなくなり、逆に握りしめていたことが不思議なぐらいです。

生きづらさの原因は、母のせいにしていた私の思い込みだったのです。

思い込み、みーつけた❣️

Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?